612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5263・令和初台風

終わらない闇

スリムクラブ、闇営業で無期限謹慎処分 吉本が正式発表 真栄田賢と内間政成が謝罪
吉本興業が決意表明 コンプライアンス再徹底へ 反社会的勢力を排除「全力を尽くす覚悟」
BD・DVD発売日も共に1位。値引きやポイントを駆使したらBDの方が安くなってた(笑)


一体この話は何年前での話で検挙なんでしょうか。少なくとも入江・宮迫の時期以降についてはNGですか?どこかで線引きしないと際限なくなる気がするんですけど。
決意表明って精神論かなにかですか(笑)たぶんこれは吉本興業の構造的な問題で、それが変わらないと闇営業が今後も横行するだろうし、そうなると反社会的勢力にも狙われるだろうね。
6000人のタレントってホントに管理しきれているのか。闇営業に手を出さなくても済むようなギャラをもらえない人がものすごい多いんだろう。何年か所属して芸能の仕事だけでムリだわって人は*1心苦しいけどウチとは縁がなかったねってことでって言ってあげるのもある意味の優しさかもよ。
まぁとにかく会社を通さないと何があるかわからないっていうのは口を酸っぱくして言うべきなんでしょう。そのために会社があるんだし。持って行かれる分が多いかもしれないけど。それなら他の事務所に行くとか色々方法はあるだろう。あとは会社としてこのような不祥事の対応をもうちょっとしっかりというか、一任してもらうとか。それこそ何のための会社かと。弁護士もいるんでしょ?
ということで、まだひょっとすると出てくる可能性もあるな、これ。となると、前の11人の復帰はとてつもなく遠いかも。もう世間はそう簡単に許しそうもない。

*1:契約解除…っていっても契約してないのか……