612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5311・晴れたり雨が降ってきたり

ドコカラ?マツモトキヨシ

ココカラ、マツモトキヨシと経営統合を協議へ
どうやら「ココカラマツモトキヨシ」になりそうだな…。「マツモトキヨシファイン」とかいう当たり障りのない名前を採用しそうな気もしますけど。
ドラッグストアもだいぶ飽和状態になってきちゃったね。コンビニみたいに3つくらいにまとまってくるのか、この先。

都合のいいインタビュー

吉本・大崎会長が明かす闇営業の核心 今回の件は「無念」、自身も“反社の営業”を経験
都合いいことしか聞かれないからこういうインタビューを受けるのかもしれないけど、正直印象が余計悪くなるよね、これ。インタビュー受ける時間があるなら、記者会見すべきではとも思うけど、もうどうでもいい気もする(笑)
やっぱり会社組織として色々とちょっとおかしい会社なんだと思うわ。