612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5382・日テレも同罪だろ

どうしてその結論?

徳井謹慎は「全然ない」吉本興業はコンプラ強化へ
チュート徳井の出演番組、日テレ4番組『しゃべくり』『深イイ話』など変更予定なし
チュート徳井さん、各局の対応は 日テレ「変更なし」
チュート徳井義実、出演CMを差し替え 家電量販店「エディオン」
これはまた初動対応間違ったんじゃ?これで幕引きにしたいんだろうけど、視聴者が1度持った不快感だったり嫌悪感はそう拭えないよ。しかも、うっかりミスだとは思えないし、コンプライアンスがどうたらこうたらって、つい何ヵ月前も言っててこのザマでは。
日テレについては本人が会見もしていない段階で「変更なし」って言い切ったのもどうなんですかって。裏で何かしらの説明があったのかもしれないけど、あの段階では「確認中」だとかでまだはぐらかすべきで。違法行為をあからさまに認める会社なのかよって。まぁイッテQの時も初っぱなは頭ごなしに否定したし、そういうろくに確認も取らない会社なんだろう。そのウチ取り返しの付かないミスするぞ。
そうした中エディオンはCMを差し替えたってことは、今後続く可能性はなくはない。続報もあるかもしれないし、ネットの皆さんも何かしらどこかに何かをするかもしれないし(笑)