612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5387・ようやく雨から脱却か?

さよならFOMA(まだだいぶ先)

ドコモ、「FOMA」「iモード」を2026年3月末に終了
movaもあった時はFOMAって結構会話でも使ったけど、今となってはほぼ死語かも。通常であれば通信速度を気にすることはそうないし。iモードも終わりかぁ。spモードって一応今もあるのか。ほとんどメールも使ってないけど。よくわからず毎月300円払っている感。

来月も

ドコモ、台風19号の被災地域ユーザーを対象に速度制限解除を11月末まで延長
通信速度といえば、来月も制限解除。僕としては特に被害は受けてはないけど、自治体で一括だししょうがない。
繰り越しありプランなんだけど、その辺ってどうなってるんだろう?来月になってみないとよくわからないな。

さすがに打ち切りは無理

NHK 徳井の出演「見合わせる」いだてんも「対応可能な措置講じて放送」
実はNHKが一番寛大だったかも説。シブヤノオトの30分前の人生最高レストランが休止になったのに、ごく普通に放送するっていう。いだてんのためには変に休止にしたくなかったような…。
まぁこれが終われば完全に姿を消しそうだな。
にしても、今まで目立たなかった相方が色々とフィーチャーされるな、こういうコンビの不祥事は。