612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5427・謝罪表裏

謝る必要性?

HDD「簡単で毎日のように盗んだ」容疑者、早朝狙いか
これは神奈川県は謝る必要があったのかね。これで謝ってたらどこまで管理監督しなくちゃいけないんだって気がするんだけど。だからお金を払って処分してもらってるんでしょ。
一番いけないのはブロードリンクだけど、富士通リースが委託したワケで、神奈川県が関われる話でもないんだし。
中身がどうとか関係なくこれだけ会社のモノを持ち出すってどういう神経なんだか。

こっちは本人がだろ

「朝まで生テレビ」田原さんの発言を謝罪 テレビ朝日
こういう話だと、局が謝るだけで、なんで本人が謝らないの?Twitterも番組のお詫びをリツイートしてるだけで、本人は特に何もコメントしてないし。
番組中のことだからなの?言葉を生業にしている人たちのその辺の認識の甘さってなんなんだろね。