612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5440・2010年代残り10日ですか…

昔はこれが当然の演出だったはず

小手伸也、ラジオ生放送で「アンタッチャブル」10年ぶり復活の舞台裏明かす…山崎の登場知らず「台本にはコウメ太夫と書かれていた」
日テレには少しこのくらいの心意気を学んで欲しいもんです(笑)かといって有田も日テレには出てるしな…。
予告するにしても程度ってのがあるって話だわな。イニシャルとか引っ張りすぎとかそこだけ見たいのに、イラッとして、総合的にイメージが悪くなるっていう…。
数字はいいのかもしれないけど、そういうイメージとかの部分で絶対マイナスに働いてるよな、あの作り方。

なし崩しは良くないと思うなぁ

「修学旅行、僕も行けた」沖縄の中学生、ヘルパー2人の同行実る
最近「区別」と「差別」をごっちゃにしている人が多いようで。
特別支援学校を差別してるってことじゃなくて、これは問題が起きた時に専門性がない先生や生徒に責任を取らせることになるのかってことにもなると思うんだよな。その辺を曖昧に一般の学校で…ってなると、関わりたくないって人だって絶対いるはず。障害も千差万別だろうけど、人の考え方も千差万別。
別に全くダメだっていうことじゃなくて、その辺りをキチンと整理しないと、この手の話は毎回同じ言われようだと思うよ。