612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5455・休みも終わり。

果ては政治に興味がなくなる原因

開票率たった1%で「当確」を打てるカラクリ
いよいよ休みも終わり。今回もどこにも行かず何もせずだったけど、意外とダラダラせずに過ごしてました。
1%どころか0%で当確打ってるじゃん。すごいけど、この20時ジャストに勝敗がわかってしまうのは、正直選挙をつまらなくさせている気がするんだよな。海外じゃ何日もかかってでしょ。そんなに早く結果を知る必要もあるのかというか…、開票に1日かかるワケでもないし。まぁとにかく日本の選挙のあり方はこれでいいってワケではないな。