612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5533・新曲「The song of praise」が日本テレビ系『ZIP!』のテーマソングに決定!! ・「Birthday / 君と重ねたモノローグ」ダウンロード&サブスクリプション配信スタート!!

新曲「The song of praise」が、2020年3月30日(月)からの日本テレビ系 朝の情報番組『ZIP!』のテーマソングに決定しました。

例によってリンクから見てくれの桜井コメント。

ZIP!』のテーマ音楽を担当させていただくことになりました。Mr.Childrenです。


タイトルは「The song of praise」
直訳すると「讃える歌」です。


やり場のない悲しみを、
先の見えない不安を、
思うように動かない現実を、
誰かのせいにするのでなく
批判するのでなく


自分を、誰かを、何かを、
讃えようとする歌です。


1日の始まり
テレビに映し出される誰か。
その姿を観た別の誰かが
「あなたがそうであるなら私も」
と希望や勇気で心を強くする。
そんなイメージで出来上がった曲です。


まだ不安な状況は続いていますが、番組を通じて、今を生きる自分たちを、互いに讃え合えるよう願っています。

そして、「Birthday / 君と重ねたモノローグ」のダウンロード&サブスクリプション配信がスタート。
アルバムは今年の末か?どうせ大規模ライブはこのご時世、しばらく難しそうだし、まだいいです(笑)