612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

第17回 HOME TOUR 2007 仙台・牛たんばっかり食べてたの

実に半年ぶり、たースペ。ホントちょうど半年前。ということで今日で2年半ということでございますが。そんなわけで今回はHOME TOUR仙台編です。仙台自体はつい2週間前に行ったんですけど、またです(笑)

18日金曜日

1日目の公演が平日という事で休む。こっちも丸一日休むのが7ヵ月ぶり(半休は先月調子がイマイチな時に取ったけど)。午前中に姉とめいっこが遊びに来てしばらく一緒に遊んでいました。12時半頃に出かけることにしましたが、その時なぜか「また来るね」と言ってしまい自分でも笑ってしまったり。(自宅なんだからまた来ると言った意味が自分でもよくわからない)
今回はシフクノオトツアーの時も仙台に行ったToshiくんと一緒に行く事に。前回は全部普通電車で6時間ほどかけて行ったけど、今回は時間の都合とか年齢の都合もあるので(笑)新幹線。
東北新幹線Max
あんまり新幹線の中での話を覚えていないけど、僕が「セットリスト見ちゃったのよね」って言ったらToshiくんには「それはあり得ない」とかなり言われました。だって仙台もなくなるかと思っちゃったんだもん、「J」の付く人のせいで(笑)そんなんで、どうでも良さそうな話もしつつあっという間に到着。
仙台駅です
とりあえずホテルに荷物を置きに行って、ライブ終わるの遅そうだよねってことでお腹減らない用にマックで軽く買ってから会場へ。利府駅に着いてシャトルバスに乗って食べる事にしたんですが(ホントはよろしくない行為ですね)、チキンフィレオを食べていてどういうワケがフィレオの欠片がボロッと落ちてしまって、やっぱり公共交通機関の中では食べちゃダメね。つうかあんまりバーガー類を食べるの得意じゃないのかもしれない(笑)
で、ホットハウススーパーアリーナ(グランディ21)に到着。
ネーミングライツ前はグランディですで今はホットハウススーパーアリーナこんな会場
タロウくんも着いてるはずだなと電話して会ったはいいけど、ものすごく慌ただしくホント顔合わせただけになってしまって、ホントゴメンね。会場に着いてから入るまでに余裕があんまりなくて。


〜ライブ〜
ネタバレなしで書きます。セットリストを知っていたけど、でもあの曲で「あれ?これ汗?涙?」ってなっちゃった。実際汗かきまくりではあったんだけど(笑)元々好きな曲であの曲からあんな感じで…あー感動しないわけないよ。「あの曲」「あんな感じ」って後から読んで思い出せるのだろうか…(笑)


終わってタロウくんにまた会えましたが、「気をつけてね!」って言って終わっちゃった感じでスイマセンでした。どうもタロウくんと僕はそんな事が多くてあんまり長時間話した記憶がないんだよなぁ。
「超楽しかった!!」っていう更新をしましたが仙台駅行きのシャトルバスを待っている時に更新しました。そのちょっと前にツアートラックがいたので写真撮ろうと思ったんですが、なんか上手く撮れなかったんですね。
ツアートラック
こんな色。でも1枚だけ上手く撮れた!と思ったら通りすがりの人が写り込んで心霊写真みたいになって怖かった(笑)ここでは載せるのはやめときます。
今回のライブは今までに比べると長時間。そして金曜は開演も遅くて仙台駅に着いたのが23時過ぎていました。そこから夜ご飯を食べに。シフクの時に食べに行ったお店を探しに国分町へ行ったんだけど、残念ながらそのお店はなくなっていました。しょうがないので他のお店へ行ったけど、シフクの時にも悩んだお店だった(笑)牛たんとか他に何食べたっけ…。最初のビールがおいしかったのは覚えているんだけど(笑)
色々話しているウチに2時半になって解散に。ホテルへ戻っていきました。

19日土曜日

起きたら足がパンパン。ライブで跳ねすぎたみたい。でもそのくらい楽しかったんですけどね。

2日目はチェックアウト後、駅に行って荷物を預けたりおみやげ買ったりしたあと、とあるホテルでToshiくんのお友達とロビーで会ってしばらく話してました。色々話しておもしろかったけど、書いても会場内の話だったりする事もあって事情がわからないと意味がなさそうなので割愛。
そのあと、お昼を食べに行きました。「べこ政宗」という牛タンのお店へ。僕の親の実家は仙台だけど、あんまり行ってもあんまり牛たん食べないし、お店にも行かないんですよね。なのでお店全然知らない(笑)
食べたのはとろ牛たん焼き定食ととろ牛たんの握り。
とろ牛たん焼き定食とろ牛たん実は結構小さい
とろ牛たんはタン元というタンの奥の方で、1本から約100gしかとれない極上の部分とのことです。握りはタンっぽくなくてホントおいしかった。定食の方も厚いけどやわらかくておいしかった。

食べた後、開演も近づいたので会場へ。その後は「開演直前のジャンケン」とライブ、「会場から新幹線ホームまでの攻防」になるんですけど、事情がありまして書けません。なら意味がないんですけど…(笑)
開演直前のジャンケンによってテンションがちょっぴり下がってしまってなんか消化不良だったので、札幌ファイナルに行こうかなぁなんて思っています。どうしようっ。
そして会場→仙台駅。ここが一番おもしろくてライブの事を忘れてしまいそうな勢いなのですが、何があったのか各自でご想像下さい。ヒントもなし(笑)
新幹線に乗ってまた牛たん弁当を食べました。どんだけ食べてんだって話。疲れてボケッとしている間に大宮駅に着いて下車。

えーなんか写真も少なくて、しかも内容もぼんやりしちゃいましたけど、でもおもしろかったんですよ。って言っても説得力はないんですけど(笑)
次は札幌?うーんfesかなぁ。ってことでHOME TOUR 仙台編でした。