612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

もっと参加しようぜ

「radiko」本格実用化に向け新会社設立、北海道・名古屋・福岡にもエリア拡大
あと1ヵ月、会報はもう1号届くんでしょうか…。謎。
関東のFM局はもっと参加してほしいなぁ。個人的にはあと4局(NACK5bayfmFm yokohamaFM FUJI)が参加してくれれば文句ない。群馬と栃木はJFN入ってるからあまり必要性が無いかな。まぁあとはNHKのラジオだけど、参加しそうもないし。ディレイが結構大きいけど、普通に受信するより音は格段にいいのでガマン…。
全国どこからでもどの局も聴けるとおもしろいけど、そうなると放送利権がめちゃくちゃになって、テレビも含めて放送界の大再編が起きちゃう可能性もなくもないから、絶対それはやらないだろうな…。
パソコンで聴くにせよ、ラジオを聴く人を増やすにいいツールなんだから、それなりに価値はある。