612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

情報操作の名の下に

東京電力が夏期の計画停電について発表、今夏も23区は対象外
納得のいく理由ではないわな。23区で使う電力のためにその他が犠牲になってるとしか見えないよ、これ。同じ東京電力管内なんだから、対象にはして、結果やらなくてもいいから。はなっから対象外だとやっぱり僕みたいに文句言う人も多いと思うよ。でなかったら、やっぱり基本料金上げるとか…。ほら、賠償するのにお金必要なんでしょ…。
日替わりの時間帯は振り回される感満載なのでもうイヤ。ま、とにかく停電にならないことを祈ろう。


でも、一部の話によると「電力不足には陥らない」だとか。福島県広野火力発電所が復旧すれば、全然余裕らしい。完全に情報コントロールされててそんな情報はテレビじゃ流れてこないので、たぶん大多数の人はずっと電力危機として生活していかなきゃいけないのかもしれません。
なんか上で書いたことを全部覆すんですけどねぇ…。なんなんだか。