612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

マーケティング下手

ドコモ、iPhone販売「あきらめない」 交渉継続
ドコモの「iPhone」販売交渉、難航の原因は独自アプリか--WSJ報道
この潔くない感じ、「さすがドコモだ」という気がしてならない。やっぱり気になっちゃってしょうがないんですよね。まぁ出せば今までのマイナス分を一気に取り戻せるかもしれないんだし(月々が他2キャリアとどれくらい違ってくるかもすこし関連しそうだけど)。
どうしてもおサイフケータイを乗せなきゃいけないってわけでもないと思うんですけど。とりあえず無しで出して、あとから考えればいいじゃん。既存の資産ももちろん重要だけど、新しい歴史を作るというのもアリかと。まぁとりあえず出しちゃって、それが標準になっちゃうかもしれないけど(笑)
カメラ付きケータイの時もだけど、全力で否定したあとに大ブームになっちゃって、「結局出します〜」というのが多すぎ、ドコモは。ワケのわかんないサービスも含め、NTTグループはどこを見てマーケティングしてるのかと疑問に思うのでした。