612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

僕はとりあえず問題なし?

電源のオン/オフで解消:ドコモのspモードメール、他ユーザーのアドレスが設定される不具合
「あってはならない」個人情報流出の可能性も――ドコモがspモード不具合の経緯を説明
昨日の夕方にネットワークにつながらなくなっていて、こういう時は有無を言わさず再起動だ!と思って再起動させたので、僕は影響を受けなかった模様。何の機械でも接続できなくなったら電源を切ってみるって僕の中では常道ですけど、どうなんだろうか。


ところで、spモードって「smartphone」のspだったんですね。今までなんだろうって思ってたけど、単純、というか気づかなかった僕が結構マヌケだ。