612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

昨日の話

なんとなく記す。
3曲カット、いつもの僕ならブーブー言ってるところですが…。昨日は席が記録更新のアリーナ4列目(行ってみたらえぐれていたので実質3列目)で、まぁ少し端っこではありましたが、それもあって結構満足してたところもありまして…。
元々15分早くなったりしてたし、東京ドームは21時半までというのもなんとなく思っていたところもあったので、やっぱりか…って感じもありました。なら最初から3時間に収まるようにセットリストを組めよって話ではありますけど(笑)WOWOWで放送もしちゃって、それでカットとなると、あんまりいい感じはしないよね。
でも「東京」を聴けたりもあったし、「Round About」はやっぱりちょっと残念だったけど、でも、楽しかった。以下ちょっと箇条書きで。

  • 昨日は久々有給休暇。午前中は歯医者へ検診。別に異常はなし。
  • ドームに行く前に池袋に寄る。
  • インナーイヤーヘッドフォンが左からしか音が出なくなったのでヤマダ電機で買う。前のに比べて少し安いのを選んでしまった模様。ちょっと音が安っぽく鳴った気もする。今日になってイコライザーで調整してごまかすことにしました。

SONY カナル型イヤホン XBA-1SL

SONY カナル型イヤホン XBA-1SL

  • 1人で池袋に行くのがかなり久しぶり。東急ハンズに行こうと思ったのに軽く迷う。3大副都心で一番池袋が馴染みもあるし好きなのに、これはひどい。結局目当てのモノはハンズになくてLOFTにあったんですけどね〜。
  • で、ここで端折ってライブの話です。
  • 健ちゃん側の画面の下でした。タイトルが「POP」「SAU」「RUS」と分割されて出てきたけど、あんなにバカでかいものとは思ってなかったのですごいビックリ。西武ドームでは結構遠くから見てたんだな。あとはあまりに近いので、点滅がすごいんですねぇ。ポケモンショックが起きそうなくらいに(笑)
  • 始まってすぐに「エソラ」で健ちゃんが来てくれて、弾きながら軽くお辞儀を2回。今までもしてたんだろうけど、全然気づかなかった。
  • 特効、今までも何回か近くで見てるはずだけど、昨日は明るさ、威力がなかなかすごかった。単に今までのことを忘れているだけかもしれないけど。
  • 「365日」の前、回を重ねるごとにざわつきが大きくなる。完全に休憩タイム化(笑)これで次のツアーでも同じ演出したらS?はたまたMか(笑)
  • あれ、確か「しるし」あったよな?このあたりからやたらと「この公演巻いてるんじゃないか?」と思い始める。
  • JENのありがたいお話がなかったところで、「あ、これは終わりを21時半に間に合わせようとしてる?」とかなり本気で思い始める。
  • 「fanfare」でナカケーが目の前に来て、ここぞとばかりに双眼鏡でガン見(笑)額に汗をかいているのを発見して、なんかうれしい気分。表情もすごくよく見えた。
  • タマゴはステージ横から突然人力で運ばれてきました。作っちゃったので使わないともったいないしね。あれはツアー終わったらどうするんだろう。FCでプレゼントとかどう?
  • といっても送られてきても膨らますの大変だし、たぶん畳んであってもかなりデカいし重いと思いますが(笑)
  • 「innocent wolrd」でスタンドを眺めてみた。みんな手を振ってた。すごい歌だ。
  • 規制退場で最後の方になったけど、21時半のおかげでそれほど遅くならず。よかったんだか悪かったんだか。
  • 前回、回転扉から出てしまい残念な思いをしてしまい、今回は普通の扉から出るぞと心に誓い(笑)リベンジを果たす。最後のアミューズメントも堪能(笑)


ちょっとと言った割に意外と書くことがありました(笑)
明日、あさっては今のところ取れていないので、これで今回は終わりかも(名古屋は平日なのでムリ)。でも、あんまり不満はなくいい感じに僕的には終わりそうです。このまま記憶を上書きしないで終わるのもいいのかなぁ…とか思ったり。
働き始めてから今回初めて、新幹線とか飛行機とか使う遠征を全くしなかったツアーだったなぁ。近場だけってのもまぁアリだ。