612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

先週の話題だけど

ドコモが端末シリーズを見直し、”NEXT”や”with”を廃止し「ドコモ スマートフォン」に統一

この際だから「ドコモ スマートフォン」と「ドコモ フィーチャーフォン」でいいんじゃないの?

―――2011年9月27日・612ページは職人気質

1年半も前に僕はこう言っていました。スマートフォンのシリーズ分け自体が無意味だったということですよね。それに気づくのが遅いだろ、ドコモ(笑)こんなどうでも良さそうなことにずっとお金を使ってたんだよね、まったく。買う側にしたら、ドコモのスマートフォンってだけで、withだかNEXTだか知るかボケって話。
やっぱりドコモって何をマーケティングしてるのか不可解だ。