612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

そんな言葉あるの?

好きなバンドのTV番組出演を熱心なファンほど嫌がる理由とは
Mr.Childrenファンは「ロキノン厨」なんですか?最近雑誌には全然出てないですけど。フェスだって、14回中2回しか出演してないし。もっと他にふさわしい人がいるような気がしますが…。それに最近ミスチルはテレビに出れば、フルコーラスに近い形で歌わせてもらっていると思うけどね。
以下一般的な話ですが、本人がテレビに出たくないと言っても、売るためにプロモーションとして必要かもしれないし、1から10まで自分たちだけでやっているのなら、まぁそれでいいかもしれないけど、取り巻いている人たちがいるならその人たちを食べていかせるためには、売らないことには始まらないワケだし。まぁ色々事情はあるけど、ビジネスとしてそうせざるを得ない部分もあるのではないかと。
確かに自分だけの…っていうのはわからなくもないけどね。