612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

あの時の不安

朝刊に載ってた「吉田調書」を読んでみた。
3月12日〜14日あたりの何とも言えない先の不透明感、不安感を思い出した。「このまま日本終わるんじゃないの?」ってすごく思ってたなぁ。終わらずに済んでいるけど。まぁ色々言われてたけど、あの時の最善を尽くしたのだろうという気はした、民主党も(総理大臣を除いて)。結果的に全然良くなかったんだけど(笑)あとは東電本店の意識の低さっていうかなんていいますかねぇ、でなければ3月13日の計画停電エリア分け発表があんなゴタゴタにならんわな。あれはホントひどかった。あれでは発表する意味なかったよねぇ。


朝日新聞の記者会見もあって、問題が複雑化したっていうかね。「吉田証言」もあって余計ゴチャゴチャした感じ。事実が一体何なんだか。