612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

第34回 ムリクリ思いだそう REFLECTION@前橋

写真もないですけど、箇条書きで思い出したことをツラツラと。3年以上ぶりにたースペ。

  • 会場に到着したのが開場時間間近の15:00だったのであまり参考にはならないかもしれませんが。
  • 前日開業の北陸新幹線はくたかに乗車。って言っても結局上越区間にしか乗らないんだけど。
  • W7系でした。金沢行きだったし、そりゃそうなんだけど(写真は撮ってません)。
  • 結構混んでいるのかと思ったら全然混んでないよ。
  • 前橋駅からバスに乗ろうという気分が全然起きなかったので、高崎駅からバス。新幹線に乗ってさらに在来線に乗ってバスに乗るということが面倒で(笑)
  • 会場前にツアトラ。かつては隠していたのはなんだったんでしょうか
  • グッズはどうやらタオル以外早々売り切れになった模様。パンフも作ってないし、僕は完全にスルー。
  • スタンプはそこそこ並んでいたかな。押したいモノもなかったので、こちらもスルー。
  • CD予約は前日は予約数いっぱいで打ち切られたようだけど、日曜は普通に予約を受け付けていたようだ。
  • 会場に行くまでは予約する気でいた。申込書も印刷して名前も書いたのに、実際その場に着いたら「いらないか」と(笑)
  • 送料600円ってトートバッグとステッカー代だよね。そう考えるとどうなんだろうかと。
  • ということで僕はネットで。
  • 入って自分の席に行ったら、ロープが張られて自分の席へ入れないんですけど。
  • EブロックじゃなくてDブロックだったらしい。「印字ミス」って言ってましたが、印字は正しいかと。発券する時の設定ミスっしょ。
  • 全然係員のアナウンスがなくて、状況がよくわからなかった。
  • まぁあんなにあふれている人がいたら、絶対始まらないだろうけどさ。
  • そんなこんなで移動して、始まる前からちょっと疲れちゃった(笑)
  • で、始まるので隠しますね〜。
  • オープニング、角度がある場所だったので、何をやっているのかイマイチピンと来ず。脇のモニターもなんか遠いし。
  • 今回、新曲はもちろんですが、「fanfare」「HANABI」がようやく原キーに。散々書いてきた甲斐があった(笑)
  • 基本的には映画で聴いたことはある曲だけど、やっぱり何を歌っているのかがはっきりしないので、CDが先に欲しい。
  • MCは変な話いっぱいでしたね。花道をエスカレーターにしたいとか…。どっちを上り下りにするの?
  • かなりすっ飛ばしますが、「エソラ〜Marshmallow day」が今後セットになりそうですねぇ。楽しいんでそれで全然構いません。
  • 過去のライブでのおなじみ曲はしばらくはやらないかもしれないですね、今の流れでは。
  • SUNNYが帰ってきて、ようやく自己主張ピアノだったり適当コーラスがなくなって良くなりました。あの人はやっぱりプロデューサーであって、表に出てくるべきではなかったのですよ。
  • 帰りも高崎駅行きバス。行きは結構渋滞してたけど、帰りはスイスイ。新幹線は何時になるのかわからなかったので、指定席は取ってなかったけど、なんとか自由席に座れた。
  • 何1つ観光らしきことせず(笑)買った物は伊右衛門チップスターだけ(会場内で)。
  • アンケートに今回のセットリストが載ってますねぇ。ってことはどこの会場も完全に同じってことか。
  • 総合的にはかなりよかったです。楽しかった。でもやっぱり早いとこCDが欲しい(笑)あとはもう1回くらい見たいかも。


そんなこんなで、もっと色々思ったことはあるはずですが、もう忘れてしまったので、こんな感じで。また思い出せば何かの機会に。