612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

民放は当番制にでもすれば?

武田鉄矢、「原発再稼働の阻止」へ大説教 「1日6時間、TV放送やめる覚悟を」
これさ、6時間完全に停波するのか、フィラーでごまかすのかによって電力使用量は結構違うような気がするんだけど。完全に停波させてまた復帰させるにはかなりの電力が必要だという話を以前聞いたことがあるんだけど。ならフィラーなのか。
公共の電波を使っているので、災害時だったり大きな事件事故の時に速報できるようにするには、完全に停波してしまうと、すぐに放送できなくなっちゃうでしょう。公益性からすると、止めちゃうのも問題があるかも。でもなぁ、震災時の民放のゴタゴタぶりはありゃなんだって話だし。首都直下だったらまともな放送できなそうだよな。