612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

揺れ揺れ

茨城で震度5弱、東京で震度4 津波の心配なし
久々のそこそこ大きな揺れだったなぁ。揺れてからエリアメールが鳴った。「あ、地震だ」って気付いても最近は全然身を守ろうともしなくなってしまいました。まぁあの揺れが30秒とか続くなら危ないかもしれないけど、今日は最初の一揺れが大きかっただけだったしね。
ようやくフジテレビはあの時間に情報番組を持ってきて面目躍如だったか。NHK→再放送中・日テレ→大阪からミヤネ屋・TBS→名古屋からゴゴスマなら、多少は勝てる要因ありそうだけど。唯一東京から生放送していたんだし。まぁ最終的にはNHKを付けるんだろうけども。
このところ至る所でそこそこの地震とか火山とか色々あるので、気をつけよう、うん。