612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

来年の春で終了?

今日はオールスター感謝祭を放送していますが、去年あたりからしっかり見るのをやめたので、今回も見る気は全然ないですが、何日か前にCMをやっていて「芸能人100人!」とか言っていて、一瞬「えっ!」と疑ってしまいました(笑)微妙に人数を減らしてきてたけど、ずっと200人を集めて放送していたのに、一気にそこまで減らしちゃうとは。一応セットを確認しようと思って、冒頭5分くらいだけ見たけど、あれなら縦を短くしなくても、今までのサイズで横を半分にしちゃえば…。
って人を半分にするなら、放送時間も半分にすりゃいいのにね。最初の2回は21:00スタートだったのよ、うん。そんな大幅削減にも関わらず、今回が一番放送時間長くなるようで*1。生放送は基本的に段取りが悪いのはわかるけど、ここ数年はあまりにグダグダで見てる方がしんどくなっちゃうんだよね。
で、来年の春で50回。ここまでみすぼらしくなっても(笑)放送を続けたんだから、50回の有終の美で来年の春でラストにするのがよさそうな気がするですが。システム的にもいい加減回収できただろうし、25年も続いたのはすごいことだよ。
と、終わる前提で書いてみる。結果はまた来年の春にでも。

*1:ミニ番組の6分間分が長くなるみたい