612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

たぶんホントの金持ちはこんなところでケチはつけない

JR東日本のグランクラスがJALのファーストクラスに完敗している理由。
飛行機と新幹線の手軽さの違いからこうなっている気がするんだけど。空港にパッと行ってパッとは飛行機には乗れないでしょ。予約に情報が必要で、しかも少々待たなきゃいけないから、マイレージがあったり、ラウンジもあったりするだろうけど。新幹線は発車5分前とかでも発券出来れば乗れちゃうんだし、そもそもラウンジが必要?という手軽さがあると思うけどな。
まぁ本物の金持ちはこんなの自分で手配しないんだろうし、ちゃんとスケジュール管理されていて、出発間際に駅だったり空港に行くのではないかと。このくらいで文句を言うようではって話かも(笑)実は的外れな批判かもね。