612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

また視聴率の話してる

山田涼介主演「カインとアベル」8・8% 月9初回最低更新
大して番宣を打っていたようにも思えないし、まぁその程度じゃないの?って気がするんだけど。もう月9は何のブランドでもなく、普通のドラマ枠と同じってことで。もう月9は終了にするとかいう報道もあるけど、ここで一回仕切り直すためにも休止にするのもまぁアリなのかもしれませんね。スマスマも終わるし、2時間枠を確保できるしね、といったところで次に何か名案があるとも思えないけど。
最近、サジェストで「フジテレビ 倒産」なんてのが出てくるけど、そう簡単には倒産しないというかさせないと思う。まず系列局がなんとかしようとするだろうし、総務省も潰さないように色々やるんだろうし。倒産するのはホント万策尽きた時だろう、きっと。たかがテレビ局の倒産かもしれないけど、結構影響を受ける会社や人が様々なジャンルになりそうな気もする、というまたあまり現実味のない話を空想してみたりして。