612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

次は何名鑑だ?

田村淳『クイズ☆スター名鑑』早期終了も前向き「また、復活する気が…」
山ほど言いたいことがあるけど、手短に(笑)
まずは、何を考えて編成はこの時間にこの番組を持ってきちゃったのか。タレント名鑑のテイストが日曜19時に明らかに合ってないのは承知の上だったんじゃないの?じゃなかったら、そもそも持ってきちゃダメよ。日曜19時は今絶対的に負けるのはわかっているんだから、育成枠としてちょっと長い目で見ないと。復活の時は編成を褒めたけど、やっぱり無能だったか。
「日曜19時」とは書きつつ、放送もあったりなかったり、あっても2時間SPだったりと、視聴習慣をつけてもらおうとかは全然なかったんでしょう。そりゃ終わる。ま、別な形で復活しそうな感じもあるので、もっと深い時間でなにかやってほしいな。
日テレみたいな誰にでも優しいバラエティが今の時代好まれるのもわかるけど、あんなのばかりだと辟易するし、こういう番組もアリっちゃアリだけどね。視聴者も簡単に意見できるようになって、ホントテレビってつまんなくなったな…。


さ、次は「フルタチさん」、あなたの番だ(笑)