612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5021・なんか気分が悪いニュースが多いなぁ

次第に色々暴露されるんじゃ?

立川志らく、解放された安田純平さんは「謝罪をしなかったならば人としておかしい」
<安田さん解放>「自己責任論」に海外経験者ら反論投稿
なんでマスコミがやたらこの人の肩を持つのかがわからない。別に事実は事実で伝えりゃいいけど、賞賛する話でもないし。でもって伝えられてる本人とその周辺もちょっと変だし…。
自己責任論は過去の言動が完全に無視されて、外野がガヤガヤしてますが。政治家だとブーメランとか言っちゃって過去の発言もクローズアップされるのになぁ。ジャーナリストだって言葉を扱う職業なんでしょ。都合良く言ってないことにでもなってるのか。
しかし、「自己責任」って変な言葉。あんまり「他己責任」とは言わない(笑)