612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

もうしばらく非常事態が続いてますね…

「非常事態宣言」のフジテレビ編成部長が4月改編会見で再度口にした剥き出しの危機感「変えなければ生き残れない」
「後がない」って言ってるけど、それは嘘だろうな。キー局を倒産させるなんてことをネットワーク、グループ、果ては所轄官庁も含めて絶対にさせないでしょう。だから、会社の存続とかでは後がないってのはあり得ない。この「後がない」はもう改編できる番組がないよって話でしょ。これ以上差し替えても視聴率的に意味がないから後がない。
20:54のスポットニュースも廃枠になるようで。19:00以降最もニュースが放送されない地上波局になる。何がプライムなんだという気も。日頃からちょっとしたニュースも放送しないとなると、緊急時の立ち上げにまたゴタゴタするよ、きっと。日テレがいい例じゃん。
さて、半年後そして1年後、どんなことを言っているのだろうか。