612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5344・よくわからん天気だ

動いてるのも時には問題

台風15号でも始発から定時運行 “首都圏最強”西武鉄道に聞いた
1社だけ動いていてもその先の他社が動いていなくては終着駅に滞留してしまうだけだし、もしかするとちょっと考え物の可能性もなきにしもあらず。
東日本大震災の時もだったけど、ある程度の連携がないと、余計混乱してしまう。
まぁ、台風では止まらなかったけど、数日後のゲリラ豪雨の時は止まってたけどな、西武(笑)

カウントダウンだけして再編されなそう

NHKネット常時同時配信で…苦境のローカル局再編へのカウントダウン
持株会社制は導入されたけど、劇的には変わってないもんな、テレビ局って。ある意味変化に取り残されている業界とも言えなくもない。
劇的に変わるとも思えないけど、既得権益を守りたがる人たちの集まりだろうし。
ということで、両方とも日刊ゲンダイを選んでしまった敬老の日