612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5364・また火曜は暑いの?

SFで乗れる日は来るのか

Suica・TOICA・ICOCA、定期は「エリアまたぎ」可能になるが...静岡と神奈川の関所は残る
使えないのは鉄道会社の事情だけであって、ユーザーからすれば、そんなん知らんわって気もするんだけど。
特に東海道線は、ならばなんで直通運転してるのよ?って気もするし。ホントこれは各社がバラバラに構築していってしまった弊害だよな。これに限らず、指定券の予約とかもか。
もう今さら統合するワケもないだろうな。ユーザーの使い勝手は完全無視で。

大人が見てるの?

土曜午後5時放送になった「ドラえもん」、ネット上で新オープニング映像&主題歌に反響…「めっちゃ好き」、「なんかちょっと違う気がする」
この時間移動の話は、大人の意見ばかりが聞こえてくるんだけど、当の子どもの意見はどうなんだ、一体。今までも別に毎週のように見ていたとは思えない人たちがあーだこーだ言っている気が(笑)
たぶんこの先もまた移動するようなこともあるかもしれないけど、テレ朝として終わりにはさせないとは思うのよね。収入源を絶つことはしないでしょ。