612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5372・もう雨ってねぇ…

とりあえず成功

定着する鉄道の計画運休に次の課題 運転再開のタイミングとその告知、どうすべき?
今回比較的上手くいったのは3連休といえども、土・日だったからというのは要素として大きいでしょ。前回「3度目の失敗は許されない」と書いたけど、そういった意味合いでは失敗はしなかったけど、これが平日で混乱なくできるのが真価を問われるところなのでは。
これから台風の勢力も強くなって、計画運休の頻度も増えるだろうし、まだまだこれが完成形ではないだろうね。

これだから今は野党なんだよな

蓮舫議員、二階幹事長の台風19号被害「まずまずで収まった」発言に「この認識は、ない」
ヤフトピコメントが「お前が言うな」的なのが多いのがおもしろいね(笑)
まぁ二階さんももうちょっと言葉を選ぶべきではあった発言ですけど。でも、接近前の報道っぷりからすれば、都心部は「まずまず」だったか。