612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5475・この先どうも雨っぽい気もするけど…

といいながら使った事がないんですけどね

PayPayの「40%還元」キャンペーンに見える、スマホ決済の変化
40%ってなかなかの還元率じゃんって見えるけど、対象の店舗で使う単価が小さすぎて、以前のようなインパクトは全然ないよね、これは。いつまで還元競争しているのだろうか…。6月のキャッシュレス還元がなくなったら、インストールしてる人だけは多いっていうアプリになりかねないのかも。あとはこないだのモバイルPASMOiPhone対応するようになったら、ここでもまた奪い合いが発生する可能性もある気がする。やっぱりユーザー側が操作しなくてよくてタッチだけ、しかもオートチャージもできるなら、そっちに流れることはなくはないだろうな。
Origami Payがメルペイに買収されたりと覇者がここ数年で決まりそうだな、スマホ決済。