612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5737・どうもパッと晴れない気がする

愛称はいらないのかも

「E電」って何? 消えては生まれる鉄道の愛称 アーバンパークライン 東京さくらトラム
東京さくらトラム」は何を指しているのかがさっぱりわからないもんな、大失敗でしょ。経営をどこがやってるのかわからないし、東京にあるっていうことだけはわかるけど。まだ「東武アーバンパークライン」は東武だなっていうことだけはわかる。
「都営荒川線」自体がブランドなのに余計な名前っていう。

本丸は

テレビの「●時45分開始」番組への強烈な違和感 視聴者軽視のフライングで誰が得しているのか
やっぱりね、人間は時間を決めて動くとなると00分か30分の方が色々都合がいいんだよね。なんか中途半端だと見るのも中途半端になるワケで。
菅総理の携帯料金値下げの本当の狙いは放送局の電波料だよな。そうすりゃこんな変な編成もしなくなるだろうに。テレビでそんな話誰もしないけど(笑)