612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5882・冬に逆戻り

日テレを見てたら命を落とすとかでは困る

あの日、何より大切な30分に私たちに足りなかったこと――津波からの避難呼びかけ
なんか偉そうにツラツラ書いてあるけど、10年前はせっかく生放送やってたのにCMタイムだったからか、なかなか情報は伝えられず、その後起きた地震でもなかなか報道に切り替わらなかったりで、日テレは地震報道はあんまりやる気がないんだと思うんだよな。熊本地震は日テレ制作枠じゃなかったとかもあるのかもしれないけど、それはそっちの都合であって見てる側には関係ないワケで。そんなこともあって、何かあったらNHKなんだよ、やっぱり。
まぁホントに強い揺れで停電になると、一番見てもらいたい地域には全然伝わらないんだけどね。