612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5909・チグハグしすぎ

煽られてるだけだ

感染の波、地方に高まる警戒感 病床使用率を押し上げ
警戒感が高まっても、法律をこう整備しようとかいう話にはならず、じゃあどうしろと。
去年結構書いて、ここ最近は全然書かなくなったけど、非常事態条項*1は考える時なのに、政府も与党もメディアも全然言わないし。ホント1ヵ月なら1ヵ月でスパッとやれば、日本ならかなり収まるって。その代わり補償をしっかりとしないといけないけど、こうダラダラと小出しに色々とやるなら全体に対してやった方が実は安上がりかもしれないし。
とにかく少し憲法やら法律やら考えなきゃいけないのに、収まったらたぶん「Go Toなんとか」で頭いっぱいの人たちしかいなそうだわな(笑)

*1:ここは敢えて「非常」と書こう。緊急は全然緊急じゃない、この国の場合。