612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5940・お休みも明日まで

まだ使えるならね

としまえんの主役たち、全国各地に再就職「第2の人生」

ベニーランドにも1980年に導入された同種機があったが、としまえんの方は90年代前半に更新されており、安全性や利便性に優れる。「廃棄されるのはもったいない。としまえんのレジェンドも引き継ぎたかった」(八木充幸園長)と購入を決めた。ベニーランドの初代コークスクリューは、北海道の遊園地に引き取られた。

北海道の方は安全性はいいんかい!とちょっと思ってしまったのですが(笑)
そもそも何回走れるもんなんでしょうね、これって。


としまえんへ最後に行ったのっていつだろう…。そもそも遊園地系に行ったのは小学生の低学年くらいの記憶しかないなぁ…。