612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6070・もう20年…

あの日の非日常感

きょうで20年、時系列で追う9.11米同時多発攻撃
あの日の昼間は台風が来てて、夜になってから遊びに行ったんだよな。
車に乗っていたら今はなきJ-PHONEのステーションが緊急情報としてこのニュースを知らせてきた。これは一大事ということで、関係はないけど帰ろうってなった気がする。
しかし、それっきり緊急情報で何かを伝えられることはなく、逆に何だったら緊急情報だったのか…というのは今でも謎だな(笑)今はいろいろなアプリでプッシュ通知してくれるけど、そういうことだとプッシュ通知の先駆けだったのか。
と思ったら、ちょうど20年前のこんな記事。
J-フォン,ステーションで「NYビル激突」速報
あの頃の発展途上の携帯は機種変するたびに目に見えて進化してた気がする。今は飛び抜けて進化しました、みたいなことないもんなぁ。


話が大きくズレた。