612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6140・今日で17周年!

大した話じゃないと思ってたけど違う!

ドコモオンラインショップ、パソコンからは機種変更できない仕様に
今日でブログスタートから17周年!2004年の今日も土曜日だった、うん。懐かしい。
ということで、今日もいつも通り。
これってスマホの小さい画面であれこれ操作しろってことなだけかと思ったけど、電源が入らないとかでオンラインショップで買おうと思ったら、できないじゃん。
もはやPCサイトいらないじゃんね。
結構高い買い物をスマホで間違いそうになりながらやりたくないんだけど。今さら有人店舗にも行きたくないし。クソ改悪。

第一印象……いらない

「BALMUDA Phone」に落胆の声が多かった理由 “スマートフォンの本質”を改めて考える
この機種を見てまず思ったのは「野暮ったいなぁ」。
今さらなんかシュッとしてないデザインのスマホいらない(笑)
Androidはアプリの自由度が高いんだし、アプリなんてどうにでもなるんだよ。ってことはデザインが重要なんですけど。
あとはやっぱり高すぎるよね、これ以外もだけど。