612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6321・朝の電車は元に戻してほしいなぁ

だんだん元に戻る…

ホンダがテレワークやめ原則出社に踏み切る真意
これをあらゆる企業でやるとなると、減便した朝の通勤電車は元に戻してもらわないと激混みよ。それでなくてもたった1本減っただけで、車内もゴミゴミしてるし、ホームにも人が滞留してたりして、利用者にも現業部門にもいいことないよ、これは。
採算が取れないから、そうしたのかもしれないけど、それ以上に企業イメージを毀損するよ、この流れ。って鉄道会社に矛先が変わってしまったけど(笑)

マヌケな政府見解だな

「屋外でマスク不要」 政府見解を発表 散歩・未就学児も 通勤電車はマスク着用を
こんなことまで政府があれこれ言わなきゃいけないことなのか…。屋外で会話がなきゃってそんなもんわざわざ言わんでもわかるだろって気がしてならないですけど。
ここ2年夏場もマスクしてたのに、今年は何故こんなに外す勢優勢なのかしら。みんなイヤになってきてるのは事実だろう。