612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年ファイナル

つべこべ書いてきましたが何もしないと言ったわりに結構くだらなく更新してましたね(笑) さ、2007年最後の更新。今年もいろんなことがありました。それを振り返るはずだったんですけどね…。なんだか頭の中がグチャグチャのままで終わってしまいますが、ホン…

そういえば

明日からYahoo!のトップページ変わるんですね。たぶん慣れるのに時間かかるんでしょう。今父親とそんな話をしていました。今年もあと2時間切りました。

絢香×コブクロ

fesDVDに入るんだっけ?年末テレビで何度か見たような。ポルノグラフィティのあの曲紹介は笑っちゃうよね。

マッスルミュージカルと曲の関連が

さっぱりわからない(笑)てか曲とあってないしどこに気を向けて見ればいいのでしょうか?

どんだけ〜

の後の鳥羽一郎がちょっと気の毒に思えました。このあとは適当紅白感想を書こうのコーナー。

やっぱり

カニが好きになれないなぁ。塩味っぽいのがなんかイマイチ好きじゃない理由かも。もうプレイバックとか関係なくなってる(笑)

ホント何もしない

今年もあと8時間弱。振り返ろうかなぁと思いましたが、Yahoo!のトップページにある鐘を突いたらなんだかどうでも良くなってしまったので、この時間はやめておこう。 明日はなんか更新あるかな〜、今年みたいに。

PV見納め

11時からスペシャではるまついぶき、その直後にM-ON!で旅立ちの唄のPVが流れてました。はるまついぶきがもう数十秒長かったら旅立ちの唄にかぶるとこでした。短くてよかったね(笑) 旅立ちの唄のLIVE Ver.はなんか「あ〜ライブ終わっちゃうだなぁ」って思った…

さて、

おはようございます。2007年大みそかになってしまいました。毎年恒例たープレですが、今年は何も考えてないのとそれほど気分も乗ってないので、なんとなく振り返るかもしれないし振り返らないかもしれないそんなスタンスで今日はお送りします。てかこれ以上…

と思ったら

いつの間にか青空が広がってきました。変な天気。

嵐が

急に雨風が。なんでしょ、この暮れに。

ふと

朝にこのBIGLOBE・Qカレンダーを眺めていたら、2001年と今年は曜日配列が同じで今年も使えるカレンダーだったんだなぁと思いました。でもハッピーマンデーとかにまだなっていない祝日もあったりしてますけど。今年もあと1日ってとこで気づいてもしょうもない…

#1128・あれは6年も前

どさくさに紛れろ!

ココリコ遠藤と千秋が離婚 ここ数日の結婚・離婚報道に紛れるように離婚ですね。この時期朝の情報番組とワイドショー手薄になるしね。もともと今日土曜だし。 相変わらずテレビがつまらないのでつけておりません(笑)

近頃思うこと

技術が進化して高画質のテレビやワンセグとか出てきているけど、技術の進歩とテレビの中でやっていること(いわゆるコンテンツってヤツ?)が全然あってない。年末年始になるとやたらと長時間特番が多くてつまらない。 こないだも日付タイトルにも書いたけど…

重複しますが500位までとその他

タイトル通りです↓ シングル 旅立ちの唄 35.5万枚 年間 8位 フェイク 32.0万枚 年間 12位 しるし 18.7万枚 年間 31位 to U 1.7万枚 年間452位 アルバム HOME 118.1万枚 年間 1位 B-SIDE 47.8万枚 年間 16位 Mr.Children 1992-1995 4.7万枚 年間243位 Mr.Chil…

ドコモ好調らしい

ドコモ「905i」で猛烈巻き返し 「売れ行き予想以上」 去年のMNP以来あまりいいニュースがなかったDoCoMo。ここに来てようやくって感じでしょうか。まぁそんなこと言ってもいろんな事立ち上げては消えていった物も多いですけど、NTTは(笑) 休日なんかはドコ…

なぜかCMが

今週分から2008年度分の集計となります。 8週目。16位・0.6万枚。累計36.8万枚。先週より枚数は減るもののランクは2ランクアップ。恋空の映像を交えた旅立ちの唄のCM(トイズからの)やってたけど、急にどうしたんだろう、リリースから2ヵ月も経つのに。

左鎖骨が痛い

また自転車でこけた(確か前回はfes'06直前だった)。ボンヤリしてたわけでもなかったのに、何にぶつかったんだかわからないし。それで左鎖骨をうちまして痛いです。メガネしてたからメガネ飛んでいきました(笑) 歳末のお忙しい中、皆さんもお気をつけ下さ…

終わったつもりが

まだ終わっていなかったので、先ほどまで台所の掃除をしてました。敵は油汚れにあり。すっかり手がガサガサです。自分の部屋はそこまで散らかってもいないので、気が向いた時に。これでほぼ終わり。スッキリ新年!(今日はまだクリスマスイブだ(笑))

突然大掃除大会

ここ数年大規模に大掃除してなかったのに今年は急に大掃除が始まって先ほど終わりました。ホントはまだやるところあるけど、やり出したらキリがないので終わり。家中のカレンダーももう2008年バージョン化しました。クリスマスというかもう新年モードになり…

fes'07 DVD試聴

ap bank fes'07・トイズオフィシャルにて一部試聴開始。 ひとつだけ/歌うたいのバラッド/イロトリドリノセカイ/MR.LONELY テレビの時とアングルが違うようなので楽しみ。

去年書いたことをまた書く

2006/12/24付より どうしてもイントロにしゃべりを重ねたいんだね、日テレは。昔の歌謡ショーじゃないんだから。 「丹下病」に続く「日テレ病」でしょうか、これは。どうも押しつけてくる感じがすごくするんですよね、今の日テレの番組って。だからあんまり…

はなたれケータイ

キッズケータイ F801i : イマドコ | 製品 | NTTドコモ これの「はなれたよアラーム」が「はなたれよアラーム」に見えちゃってしょうがない。CMを見ると「あっ!はなたれだ」と思う必要もないのに思っております。 もう飽和し始めている業界だから、残すは子供…

僕らの音楽(来年の話ですが)

僕らの音楽オフィシャルから。櫻井和寿、1/18 Bank Bandとして登場。対談ゲストは玉置浩二。アルバムとDVDの発売までもうそんなに時間ないんだなぁ。

ようやく開通

首都高池袋―新宿間が開通、22日午後4時から供用開始 いつでもどこかを工事していて完成しない東京駅のように、この中央環状線もなかなか完成しませんねぇ。同じ事は外環道だとか圏央道、北関東道にも言えますが。言い出すとキリがないですが。環境や経済…

大トリではなかったけど

今日も背中を押していましたね(笑)このMステスーパーライブで明日以降のチャートに何かしら変化が出るんでしょうかね。紅白では間違いなくその効果は出るけど。

さようならパスネット

<パスネット>来年3月14日で廃止…パスモに押され PASMOのおかげであまり存在価値がなくなってしまったパスネット。イオカードと同じ運命を辿るということで。でも、これに加えてSuica全エリアでPASMOが使えるようになるのでそれはいいことでございます。…

湿気取り

いつだったか湿気取りの話をしましたが、新年を迎えるにあたり新しいのを買ってこようと探したんですが、湿気のオフシーズンなので、あんまり大々的に売ってなくて探すのが面倒でした。特にオチなし(笑)

新幹線の原点

<雑記帳>ダンゴ鼻の初代新幹線「0系」全廃へ JR西日本 0系は1回か2回乗っただけだなぁ、たぶん。中学の修学旅行で乗った時は確か0系だったような…。200系ならかなり乗ったんですけどね、親の実家が仙台なので。なのであんまり0系はあんまり思い入れはな…