612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#5481・2020年代の初月出来事盛りだくさんね

ようやくですか… 当面、過去2週間以内に湖北省滞在歴ある外国人の入国を拒否=首相 WHOが緊急事態宣言を出したので、ようやく重い腰を上げました…みたいなことですか、これは。 危険が迫っていても、誰かが何かを言わないと、何にもしないんですかね、この国…

#5480・マスク品切れ大作戦

何故三浦翔平 浜崎あゆみ半生ドラマ『M』 大恋愛の相手役は三浦翔平に 過去の人の恋愛より今の不倫話が盛り上がっちゃって…(笑) 突拍子もないキャスティングでしか注目を浴びられないってことか。まぁ本人もドラマもこういうことでしかどうしようもできな…

#5479・気温差が激しい

来週からがどうなるのか… イオン従業員「いまはマスク着用オーケーです」 昨年末、原則禁止のお達しも…新型コロナの影響で 国も企業もなんか楽観的なんだよなぁ。ホントパンデミック起こしたんじゃないかと疑いたくなる。 それかお偉いさんは自分は感染しな…

#5478・やっぱり積もらなかったですね

そういう人 宮迫、謝罪動画30日までにユーチューブで配信へ 既に撮影済み、涙浮かべる場面も 表に出ないといられない人なんでしょうね。世間の需要がそこまであるのかは不明ですけど。 まぁ復帰のきっかけがなくなったのは事実でしょう。忘れられないために…

#5477・寒いは寒い

どうなりますやら 関東甲信 山沿い中心に大雪 28日(火)朝は東京23区でも積雪か まだあやふやな予報な感じなんですが。寒気が降りてくるか微妙なラインなんでしょうか。 都心部で大雪って言わないので、ひょっとしたら雨で終わりかもしれないな。「関東甲信…

#5476・雪予報は出ているが

東出はどうなの? 東出昌大と不倫愛の唐田えりか“出演自粛”で迫る芸能界引退の危機 匂わせ事案があったにせよ、女性ばっかりが叩かれていますけど、東出はこのまま普通にドラマは出るってことなのかな。まぁこれが最後の主演作で、CMも起用されなくなるだろう…

#5475・この先どうも雨っぽい気もするけど…

といいながら使った事がないんですけどね PayPayの「40%還元」キャンペーンに見える、スマホ決済の変化 40%ってなかなかの還元率じゃんって見えるけど、対象の店舗で使う単価が小さすぎて、以前のようなインパクトは全然ないよね、これは。いつまで還元競争…

#5474・雪だなんだと言っている

行かなくても来る 中国湖北省、外務省が「渡航中止勧告」に…新型肺炎の感染拡大懸念 何が怖いってこっちから行かなくても、春節であっちから大量に人が来るっていう…。 日本でパンデミックが起きたりしないよねぇ。なんだか水際対策は信用ならんぞ、ゴーンの…

#5473・風邪っぽいから早く寝よう

川谷・ベッキーを超えたな!(笑) 東出昌大のCM動画をサンスターが削除 他社も「適切な対応を検討したい」 ちょっと読んだけど、これはかなりゲスい部類ですね(笑) 夫婦のことだから、他人があれこれ言う事でもないけど、これは離婚なしで…とはならない…

#5472・雨か?雪か?が続きそう

ゴールではなくスタート 「娘と付き合わせたくないグループNo.1」SixTONES チャンスをつかみ損ね続けてきた男たちがデビュー フラゲ日で77万枚を叩きだしたけど、2組名義だしねぇ。紅白に出されたり、デビュー前にやたらとゴリ押しされちゃってる風に映っち…

#5471・急に空気が冷たくなった

ようやくのモバイル 「モバイルPASMO」2020年春スタート スマホでチャージ&定期券購入OK Suicaから遅れる事14年のモバイル化。まずAndroidで様子を見た後のiPhoneかな。これはSuicaと同じかな。 そして、すでにモバイルSuicaを搭載している人はきっとこのモ…

#5470・『Suchmos The Blow Your Mind TOUR 2020』にMr.Childrenの出演決定!!

『Suchmos The Blow Your Mind TOUR 2020』Zepp Tokyo公演(4/20,21)にMr.Childrenの出演が決定しました。 『Suchmos The Blow Your Mind TOUR 2020』Zepp Tokyo公演 ■日程:2020年4月20日(月)、21日(火) ■会場:Zepp Tokyo ■出演:Suchmos / Mr.Children ■時…

2019データ最終報

シングル リボン feat.桜井和寿(Mr.Children)*1 2.5万枚 年間210位 アルバム 「7」*2 2.0万枚 年間229位 重力と呼吸 1.6万枚 年間275位 デジタルシングル HANABI - 年間100位 デジタルアルバム 重力と呼吸 1.7万DL 年間28位 金色BITTER*3 1.2万DL 年間48位 …

#5469・問題になって知られる程度の番組…

問題ありすぎの番組だな 東京MX番組、タレントやスタッフへのギャラも未払いか…番組作りは制作会社に“丸投げ” 一番欲望の塊なのがMXでした説。 制作に関わってないって言ったって、最終的な責任で放送するのは放送局なワケだし、無関係というワケにはいかな…

#5468・積もるほどは降らず

また要望してる 都営大江戸線、JR東所沢駅まで延伸を 促進協、早期実現へ大野知事に要望「都と具体的な協議を」 要望してるだけでさっぱり話が進まない(笑) かれこれ30年以上この調子で、できたとしてももうあと30年とかかかりそうだな。その時にはもう…

#5467・明日は雪っぽい

四半世紀 阪神・淡路大震災から25年 各地で追悼の祈り あの日、朝の段階ではさっぱり情報がわからなくて、そこまでの大きい被害だと思っていなかったのに、学校から帰ってきて、呆然としたというかビックリしすぎた状況がテレビに映し出されていた、という記…

#5466・他社は追随する?

結局安くなってない感じだもんなぁ KDDI、通信無制限2割値下げ 5G見据え顧客取り込みへ 何かしらカラクリがあるんでしょ?トータルすると「あれ?」っていう。クレジットで払ってると現金で払う事もなく、あんまりよくわからないって気もするけども…。 政府が…

#5465・なんだよ、今朝の雨は

とりあえずおかえり バドミントン桃田、交通事故に遭ったマレーシアから到着 報道されているよりしっかりとした足取りっぽいし、身体的には大丈夫なように感じるけど、あとは精神的にどうかってところか。でも1から這い上がってきた人だし、そんなにヤワでは…

#5464・今年も朝から人身事故

BS1とBSPは統合されてしまうのか? NHKの同時配信、総務省が認可 スマホでネット視聴4月から可能 払いたくない人ばっかりの意見がよくネット上には散見されるけど、払っている人にとってはようやくだって感じ。これでお昼休みにパソコンでニュースが見る事が…

#5463・避けようがない事故とも言える

結構大きい事故では バドミントンの桃田が交通事故で負傷 マレーシアでタンクローリーと衝突 運転手は死亡 自分が運転していたワケじゃなし、さらには自分で準備した車でもなく、色々と感情の持っていきようのない事故だなぁ。波瀾万丈あって、ようやくの今…

#5462・やっぱり天気悪いな今日

時代の流れです テレビ局が出張敬遠し激減 芸能人の正月ハワイ取材は今年で見納めか? まぁハワイも庶民にとって特別なモノじゃなくなってきたってことでしょ。お正月は高いかもしれないけど、他の時期だったらLCCだとかで、いくらでも安く行けるんだろうし…

#5461・2020年代初3連休

認めるだけえらい イランが撃墜認める、主張撤回 ウクライナ機「人的ミス」 ははは。韓国がとばっちりで色々言われてやがる(笑)まぁ今の時代、証拠がわかりやすい形で提示できたりするし、変に否定し続けても意味がないと思ったんでしょう。その辺りはイラ…

#5460・休み明け順調に終了

相方が有能なんだな 謹慎のロンブー田村亮が芸能活動再開 吉本興業、LONDONBOOTSと専属エージェント契約で「サポート」約束 どの番組で復帰するのかで、この先の活動の方向性も見えてくるか。まぁ自分たちの冠番組があるんだし、そこなんだろうけど、テレ朝…

#5459・新曲「君と重ねたモノローグ」が『映画ドラえもん のび太の新恐竜』のもう1つの主題歌(W主題歌)に決定!!&New Single「Birthday/君と重ねたモノローグ」発売決定!!

新曲「君と重ねたモノローグ」が『映画ドラえもん のび太の新恐竜』のもう1つの主題歌(W主題歌)に決定!! 新曲「君と重ねたモノローグ」が、2020年3月6日(金)全国ロードショー『映画ドラえもん のび太の新恐竜』のもう1つの主題歌(W主題歌)に決定しました…

#5458・戦争?

きっかけはおせち ふるさと納税返礼品のおせち発送停止問題でトラブルとなっていた小野瀬フーズなど2社(茨城)、破産開始 そんなに急にポシャるか?元々危なかっただけで、きっかけが欲しかっただけだよね、これは。 泉佐野市の件もあるし、ホントそろそろ返…

#5457・土曜あたりから首がゴリゴリ

意味ないなぁ ゴーン前会長の妻に逮捕状 証人尋問で偽証の疑い、東京地検 たぶんもう日本に戻ってこないであろう人に逮捕状を出してもなぁ…。レバノン以外の国の協力でなんとかしてもらうしかなさそうだけども。 逆にもう日本と縁が切れたので、戻ってこない…

#5456・仕事始めは寒い日

ごちゃまぜ 紅白の視聴率30%台より深刻、あちこちから不満続出の理由 ドームツアーBD・DVD初動はBD総合が2位の他は全部1位。合算8.7万枚・BD4.9万枚、DVD3.8万枚。アリーナツアーより1500枚ほど増えたけど、誤差の範囲でしょう…。メディアにも取り上げられ…

#5455・休みも終わり。

果ては政治に興味がなくなる原因 開票率たった1%で「当確」を打てるカラクリ いよいよ休みも終わり。今回もどこにも行かず何もせずだったけど、意外とダラダラせずに過ごしてました。 1%どころか0%で当確打ってるじゃん。すごいけど、この20時ジャストに勝…

#5454・ゴシゴシ

いつなくなるの、花粉症 スギ花粉の飛散防ぐ“救世主”か 雄花枯らす菌を発見 小池都知事、「花粉症ゼロ」はどうなりましたか?(笑)もう国政政党もないしムリか…。あったとしても野党じゃムリでしょうけども…。 15年以上毎日飲んでいたファンケルの花粉症用の…

#5453・今年も地震に気をつけよう

めざましとしては早すぎ 茨城、千葉で震度4 津波の心配なし、M5.9 緊急地震速報が出たけど、ほぼ揺れなかった。起こされただけだった(笑) 埼玉県に関しては予測が過大だったね。最大で2だったし。去年も1/3に熊本で緊急地震速報が出る地震が起きたし、今年…