612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ORS初CD・明日リリース

「PhilHarmoUniQue」というなんとも綴りが覚えづらそうな(笑)バンドのアルバムがORSの初CDとして明日リリース。ウーロンモバイルで試聴できたのでちょっと聴いてみたけど、そこはかとなく小林武史臭がするなぁと感じてしまいました。ミスチルばっかり聴い…

台風に振り回された月

いろいろあったようなそうでもないような7月も終わりです。 今月はap bank fes。台風に振り回されました。自然の摂理かもしれませんけど。ライブについては流されるままに…という気がしなくもありません。たぶん詰め込みすぎ(笑)いよいよ今週末からスタジ…

ひどい雨

お昼前後の雨がすごかった。昨日もスコールみたいになってたし、ホント最近こんな降り方多いなぁ。温暖化とは直接関係ないとか言われるけど、こう多いとそうも思う。

昨日の話のまとめ

選挙と27時間。 これだけ負けても辞めない…というか辞められない最大の理由は強力なポスト安倍がいないからでしかないでしょう。ここで辞めるとまた総理大臣取っ替え引っ替えが始まってしまうしこれはこれでいいと思います。たぶん3年後、民主党はまた議席を…

サライでも歌ってろ

と思った人が日本に100人くらいいることを祈ります(笑) また台風が来そうです。やーね。 選挙はもう大方結果も出てしまっておもしろくなくなってきました(笑)

あーあ

安倍さん、辞めないとダメよね、この数字。次誰だ?おもしろいかつまらないか関係なく、21:15まではフジテレビの視聴率が高いような気がしてなりません(笑)

怖いもの見たさ

27時間テレビ、文句を言いながらもちょくちょく見ています。なんつうんでしょう、どのくらい寒いのかという「怖いもの見たさ」みたいな(笑)期待した通りのつまらなさである意味安心しました。このところ毎年思っていますが、もうやめたら?と。電波の無駄遣…

おととい更新分

三宅伸治デビュー20周年記念ニューアルバム『つづく』に桜井和寿が参加!!2007.9.12 ON RELEASE 【CD+DVD】NFCD-27050/B ¥3,800(税込) 三宅伸治デビュー20周年を記念し、総勢50人(アーティスト、ミュージシャン)が参加した超豪華アルバム。 ちょっと前に…

SFCard Peeper

PaSoRiが半分遊び道具みたいになりつつあります。こんばわ。今日は隅田川の花火なのね。別に見ないけど。 SuicaやPASMOを見るためには「SFCard Viewer」というのがPaSoRiの純正ソフトのようなヤツであるのですが、それだとお店で使った時は「物販」とだけし…

PaSoRi

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2005/07/01メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 496回この商品を含むブログ (132件) を見る昨日の夜、ネットで買おうかなぁと思って結局やめ…

#981・梅雨明け?

別冊カドカワは8/20発売

『別冊カドカワ 総力特集 ap bank fes '07』8月20日発売決定!台風によりイベント構成の変更を余儀なくされ、発売を延期していた『別冊カドカワ 総力特集 ap bank fes '07』が8月20日発売決定! 特集内容を見直し、今回のap bank fes '07が、季節はずれの大…

2年縛りが主流になるのだろうか

NTTドコモ、新割引を改定――1人でもいきなり半額の「ひとりでも割50」 元々はファミ割内で一番利用期間が長い人の期間が適用ということだったけど、それは関係なく一律で50%に。たぶん2年縛りの先駆けになったのはボーダフォンハッピーボーナスだった気がする…

めいっこと遊ぼう

めいっこと30分くらい一緒に遊んでたら、思いの外疲れた(笑)肩車してみたら髪の毛むしったり、頭叩いたりでなかなか大変。おもしろかったけど。 会社で重いファイルをしばらく右手だけで持っていたのもあって右手が微妙に痛い。 まぁ、いろいろあるけどか…

希望がかなう?ブログ

昨日、第三部のレポが…と書いたら更新されました。月曜日あたりだったかジメジメで…って書いたら次の日、比較的さわやかに。これはブログに書いたことによって希望がかなっている。非常に些細なことですが。 ならば、100万円ほしい。 とでも書いてみよう。結…

B-SIDEはそろそろ終了の予感

B-SIDE 11週目。87位・0.2万枚。累計46.5万枚。 HOME 19週目。57位・0.3万枚。累計114.7万枚。B-SIDEはジリジリとランクダウン。来週あたり100位圏外の可能性がありますね。HOMEはもうしばらくがんばりそうかな。I♥Uは19週目(HOMEでいう今週)で100位圏外に…

いつ更新されるのだろう

fesのレポ、第三部がいつまで経っても更新されてこないですけど…。明日で終わってからもう10日になりますが(笑)。確か去年ものんびり更新だったような気がするので、気長に待てということか。

残念ながら

「nanbasIyottoCa」にはなりませんでした。 西鉄:『nimoca(ニモカ)』、来春デビュー!ICカードの名称とデザインが決定しました(PDF) でもnImoCaでちゃんとICですねー(笑)やっぱり基本的にダジャレで命名と思っていいようです。ポテンシャルが高そうな…

いいお天気

久しぶりに1日中天気がよかったなー。夕焼けもキレイでした。

やたらさわやか

昨日ジメジメが…なんて書いたら今朝はやたらにさわやかな風が(笑) でも明日以降はまた曇り空みたいなので梅雨は明けなさそう。

いつ梅雨明けるの?

台風が来て以来、どうも天気がずっと悪い。梅雨入りしたすぐあとは全然降らなかったくせに。

今年も買ってる

図解 業界地図が一目でわかる本〈最新2008年版〉 (知的生きかた文庫)作者: ビジネスリサーチジャパン出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2007/06メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る去年も紹介しましたが、今年も。今年も買ってい…

選挙の話

来週日曜日は参院選の投票日。ここで政策とかの話をする気はさらさらありません、というか今選挙期間中だし色々面倒くさいのでしませんが(笑)、今日は投票日そのものの話を。 とある1日だけを投票日として設定する意味があるのか?とここ数年ずっと思ってい…

延期だそうです

「別冊カドカワ総力特集 ap bank fes'07」発売延期に関しましてこの度、『別冊カドカワ 総力特集 ap bank fes'07』の発売延期についてご連絡致します。当初、『別冊カドカワ』では、音楽プロデューサー・小林武史氏と、ap bankが主催する、今年7月14日から16…

もう再来週から

スタジアムツアーでございます。最初は昨日も話題にした大分。遠いー!と思ったのですが、たぶんこの機会を逃すと大分に行く事なんてないだろうなぁと今頃思っています。行かないけど(笑)今年はアリーナ札幌と掛川も泊まりで行く予定だったから、まぁお金浮…

よくわからないけどすごい

スタジアムツアーの大分公演、後援に「大分県」が。何をどう後援するのかさっぱりわからないけど、自治体が後援してくれるってミスチルのライブでは今まであんまり聞いたことないので、よくわからないですがすごいなぁと思いました(笑)大概「協力」止まり…

まだ引っ張るか

fesオフィシャルのレポは第3部まで続く…。そんなに引っ張らなくちゃいけないものでもないと思うんですけど。僕だって1日で終わらせてるのに(笑)(まぁ僕のはレポではないという気もしますけど) 出演アーティストも結構ブログとかで感想書いていたり、今年…

余韻が…全然ない

fesから4日くらい経つワケですが、今回はライブ後の余韻が全く感じられない。1日しかなかったし、台風という超現実的問題の前に幻想みたいなものがどっか吹っ飛んでしまったのかもしれませんが。 それに加えて年齢的なことなのかなぁとか思ったり(笑)最後…

終演にあたってのメッセージ

櫻井さんが一番冷静。すごい人だなぁ。 社長は最高責任者としてホントあれこれ大変だっただなというのがよくわかる。意外とありきたりなことしか書いてない(笑) お疲れ様でした。 で、鹿野さん、レポの続きは?

ありがたいけどねぇ

<中越沖地震>避難所用の米軍クーラー放置 電圧合わず すごくいいことだけど、すぐに使えないとなるとあんまり意味がない…。これから暑くなるわけだし、できれば早く使えるようになるといいですが。にしても電圧が違うってわかってなかったのでしょうか。 …