612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このカテゴリーも3年目

ついこないだ去年を振り返った気がするのに、もう1月終わりですね。さて。元日、13枚目のアルバム「HOME」リリースとツアー開催が発表になりました。まだ詳細はわかりませんが。いつ頃からツアーなんでしょうか。そして僕は何本行く気なんでしょうか(笑)24…

残念、4つの売上情報にはならず

フェイク 昨日の既報通り、初動28.1万枚。26作連続初登場1位獲得、首位獲得作品数はB'z、浜崎あゆみに続く歴代3位。「CROSS ROAD」から27作連続TOP10入りだそうです。 しるし 11週目。13位・1.1万枚。累計70.8万枚。70万枚突破。累計はyoutuful daysを抜かし…

一体何が問題だったの?

めちゃイケ問題 フジと高野連が和解 何が問題だったのかがよくわからない問題。怒っていたのは高野連だけじゃないの?高校野球って教育の一環として行われているらしい(高野連曰く)ので、そもそもこんなに甲子園でワーワーと騒ぎ立てるのも間違ってるんでな…

40万枚限定物の初動は?

28.1万枚。しるしよりも下だけど箒星よりかは上。 限定数の70.25%を1週間で売りましたが、40万枚を全部売り切るかは微妙。アルバムも控えてるし。

今度の協賛はNTTコミュニケーションズか?

OCNとgooの音楽配信が統合〜携帯と連携強化の「MUSICO」2/5始動 MUSICO - Music Ocean | ミュージコ - ミュージックオーシャン HOMEツアーの協賛はNTTコミュニケーションズなのか?HOMEの先行視聴があったり。収録曲発表は2/1ではなさそうな感じもします。 す…

しるしが強い

「フェイク 逆再生」の第一人者ブログです(今日現在)。そんな中、「しるし」が相変わらず強い。フェイクのフラゲ日に17位まで落ちたものの昨日は8位までランクアップ。フェイクとの2曲同時TOP10入りはちょっと難しいそうだけど、それでもTOP15入りはするか…

放送休止でもしたらいい

フェイクは逆再生させても何も起こらないです(笑)>検索で来た方々<番組ねつ造>98年放送「レタス快眠」も 実験の教授証言 こうなってくると、今まで扱ってきたすべてのことが怪しくなって来ちゃう。ところで、「あるある」って何が「あるある」なんだ…

雑誌情報をまとめよう

LuckyRaccoon 2/25(桜井和寿表紙)だそうです。なんか小出しに書いてワケがわからんので、まとめ。 別冊カドカワ総力特集 スガシカオ 1/24 スガシカオ×桜井和寿対談(発売済) H 1/28(桜井和寿 表紙&巻頭)→今日発売となってるけど、31日らしい WHAT's IN?…

アトムとペコちゃんがご近所さん

新座市:ペコちゃん特別住民に 不二家埼玉工場に提案 /埼玉アトムも特別住民の新座市。アトムとペコちゃんが一緒に住んでいる街、なんだそれは(笑)雇用問題とか確かに工場がなくなれば問題はありますが、それとペコちゃんを特別住民にするのはちょっと違…

今の時期なら目立たない

今朝の朝刊の社会面を開いてみたら、両開きで下段に「商品の回収とお詫びのお知らせ」がブワーッと載ってました。なんだか今なら目立たずごまかせるんじゃね?って感じがフツフツとしてくるわけです。そんでもってその内容もちょっと前なら大して問題にならな…

逆再生フェイク

フェイクを逆再生すると何か曲らしきものに聴こえるらしいという話を聞いたので、やってみました。前半の本編はなんだかさっぱり。どこかの国の民謡みたいな曲に(笑)後半のインストは曲に聴こえなくもない。あんまり逆再生させる物ではないですね。この情…

イメージは悪い

真相はどっちでも僕には影響はほとんどないけど、ノーコメントでは非常にイメージは悪いよね。「説明責任」は果たすべきでしょう、やっぱり。特にap bankなんてやっているならそれはわかってると思うんですけど。 本当なら本当、記事はウソっていうならそれ…

だらだら上から聴いてみる

かつて「ミスチルコンプリートiPod mini」なんていうことをやって更新してたことがありますが、今度は曲で選択して上から聴いていくなんてことをやってみることにしました(別にここでその結果を載せようとかいうわけではありませんけど)。このところミスチ…

「渋谷線」だと思ったのに

13号線の名称「副都心線」に=東京メトロ 新宿は都庁ができて「新都心」になったのではないのかとかねてから思っていましたが、どうやら副都心なんだな。「渋谷線」って名前じゃないのかなぁって思ってたけど、全然違かった。まぁ名前は何でもいいや、これで…

来週は4つなるか?

また右腰が痛い。なんだろ。 しるし 10週目。9位・1.3万枚。累計69.7万枚。粘る粘る。10週もTOP10以内をキープするのは「掌/くるみ」以来。それより前の話だと「Tomorrow never knows」。すごい昔。 to U 27週目。52位・0.2万枚。累計31.0万枚。先週よりも…

雑誌情報

SWITCH 2/20(表紙&巻頭) rockin'on JAPAN 2/20 以外とまだ先なので忘れそうなんですけど…

届いてました

このところ"発送しました"メールが来た割にはなかなか届かなかったけど、今日は届いてた。なんだかんだフラゲ日に手にしないと落ち着かない人です。 PV解禁の時にとりあえず聴いたけど、実際CDで聴いてみると結構いいかも。ニシエヒガシエ的な匂いがいい感じ…

今日は帰ってから

ネットで買っちゃったから、今日はウチに帰ってから。多分帰る頃には届いているであろう(希望的観測)。手を出すな!と箒星はネットで買ってちょっと失敗しましたけども。見極めるのが難しいネットでのCDお買い物。

このところ

書いてても気分のいいニュースが全然ない。テレビのニュースも然り。ということで今日はニュースは取り上げるのはよそう。とりあえずあるあるは終わる(取り上げていますが)。2/3にはてなの全サービスが止まるようですね。ブログも夕方以降にならないと更新…

納豆騒動

<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ 関テレはもちろんのこと、踊らされた消費者は猛省するべき。納豆だけ食べて痩せるはずないじゃん。そんだったら他の物一切食べるな(笑) ということで今日のスタ☆メンの太田の発言が楽しみ。

不二家を励ます会

昨日は愛・地球博にも行った中学校の時の友達と新年会ということで遊びに。とはいってもお酒なしで。「焼肉食べたいね」となったのになかなか焼肉屋が見つからず、車で1時間ほど彷徨う。 で、その後はメインイベント(笑)「不二家レストラン」へ。別に冷や…

つるし上げられる不二家

<不二家>04年販売のビスケットに金属片 委託先製造 不二家と名前の付く物はもうなんでもかんでもつるし上げられるようですね。もう問題の大小じゃなく「不二家」って付けば何でも。福知山線脱線事故の時も「JR西日本」であればなんでも非難されてました…

超迷惑

このところニュースからばかりですが(手抜き)。 JR京葉線の車掌、ニセ異常通報で電車遅らす 大みそかに遅れていたのはこれのせいだったのか。これは普通に犯罪だろう。そんなに影響を受けた人がいなかったとはいえJRの社員がやっちゃダメ。前にもJR東海…

掲示板→ブログの次は?

お風呂に入りながらふと、「掲示板・ブログに続く次のネット上のコミュニケーションツールってなんだろう?」なんて考えました。mixiに代表されるSNSか?と思ったのですが、あれも結局掲示板とブログのおいしいとこ取りだしななんて思ってお風呂の時間では答え…

今日もニュースから

もちさくポテトという料理のレシピを知りたい。こんばんわ。今日もニュースから(「あまり書くことがない」とか言わないで)。 学校週5日制見直し、報告案で明記へ…教育再生会議 いったいこの15年何のために土曜を休みにしてたんだっつう話。大人が休みたい…

久々に物欲キャンペーン

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい! 以上です(笑)

そこまでやらなきゃいけないの?

主婦裁判員の負担軽減、保育サービス拡大へ…最高裁 そもそもこの裁判員制度ってのが、なんで導入しなくちゃいけないの?っていう風に思っているんですけども。「裁判が身近で分かりやすいものとなり」なんていう大義名分らしいこと言ってるけど、たいていの人…

トビラを開けようって…

まだやってたんだね。というのも新バージョンのオンエアがもう始まってたから。でも一度もテレビで見てないんですけど。ちなみに松坂大輔篇です。 つうか、このシリーズを一番よく見たのは箒星のリリース前だったような気がしてなりません。このタイアップは…

電池パックが来たよ

モバイラーズチェック500円分と共に来ました。「わー!やったー!」って思っても元はと言えば自分の払っている月々の料金からだったりするので、よろこんでもいられない気もしますが、もらった物は使わなきゃということで、さっそく登録しました。電池パックが…

2ヵ月ぶりに3つです

モバイルサイトでフェイクの着うた配信が始まりましたね。では水曜日、売上情報。 しるし 9週目。4位・1.5万枚。累計68.4万枚。今週は1位が2.9万枚。1.5万枚だと通常10位とかそんな感じなんですよね。要するに全体的に低レベル。 to U 26週目。54位・0.1万枚…