612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超小幅

日経平均終値、6銭安の2万2011円61銭 6銭(笑) こないだの16連騰の時もだけど、1銭だって上がってれば上がってるんだし、これは下がってますね(笑) 今月は19勝2敗。この調子でバブルの頃の4万近くになるのはいつだ?

誰だ?

民進新代表に大塚氏=他に立候補なく 同じような顔ぶれだと「毎回同じ」と言われるけど、今回みたいだと「誰だよ」って(笑) 極端すぎるんだよな。もうちょっと顔が売れている人がいないのか…。あ、そうか、みんな出て行ったのか…。 まぁ少数野党として頑張…

今さら代表になろうっていう奇特な人いるの?

新代表、31日選出=前原氏辞任、岡田氏は不出馬―民進 この人が代表をやるとだいたい短い(笑)これまでやろうとしてもできなかった解体をしたというのはなかなかの功績ではある。 次は?参議院議員?え、蓮舫?

どこも似たり寄ったり

吉田アナ体調不良で退席…TBSが抱える女子アナ人材難の現実 んなこと言ったら、日テレなんて水卜1強じゃないの?一時期辞めていくばっかりで、どんどん女性アナウンサーは減っていってたけど、ようやくここ数年は歯止めがかかったっぽい。 都合良くタレントっ…

ひたすら座っていた思い出

那覇空港、搭乗求める利用客で混雑 ヤフトピのコメント欄が手厳しい………。 でもさぁ、みんながみんないなくても仕事は回るんだから、少しは大目に見てくれても…。こういうところも含めて働き方革命よ(笑) 那覇空港に2泊してからもう15年か…。

昨日の体たらく野党

小池氏、「排除」発言きっかけ作ったフリー記者を無視 自分から率先して「排除」って言ったワケでもなかったと思うけど、報道の仕方でものすごくクローズアップされちゃったのよね。かといって排除しないで誰でもOKにしてたら、単に民主党の焼き直しだっただ…

人身事故起こしちゃうとね

インパルス堤下さんが追突事故 2人軽傷 んー、運転しない方がいいかもねぇ。でも子どももいるのに運転できないって結構痛いかもね。 前回の件で免停とかなんとか言ってなかった?気のせい?

小物感…

希望、大島氏の幹事長・政調会長兼務など決定 人材不足…。民主党の頃からか。 有名になった人は何かしらの問題でっていう人だしな(笑) 民進党は代表を辞めるって話ですが、次誰よ。というか党としてどういう方針なのよ、一体。

今年1年こればっかり

安倍首相、審議応じる意向=「疑惑隠し」批判を意識 応じて答弁しても、「疑惑は晴れていない!」って言うんでしょ、野党。 「はいはい、関与しました」って言わない限り終わらないんですか、これは。 法的に問題があるなら然るべき機関が何かしらやるんだろ…

週間予報もこれでは意味がない

台風22号 28日は沖縄に接近 その後の進路定まらず あまり意味のない5日間進路予想は必要なのか…。決まりだからなんだろうけど。 例によって杓子定規な気象庁だわよ。

New DVD / Blu-ray『Mr.Children、ヒカリノアトリエで虹の絵を描く』が発売決定!!

Live & Documentary DVD / Blu-ray 『Mr.Children、ヒカリノアトリエで虹の絵を描く』が 2017年12月20日(水)にリリース決定いたしました! 2016年1月〜の約17ヶ月間、Mr.Childrenの4人はそれぞれに何を想い、何を探していたのか? バンド自身の記録用として…

#4654・忘れた頃のホールツアー

首班指名は結局誰に?

小池代表「責任負う」=衆院選敗北で進退判断 流れてくる写真がどれも悲壮感が漂う…。 人のせいにしてはいるけど、そのまま民進党にいても当選できたのかよっていう話は棚上げだな(笑) あまりにお通夜感が強くて、こんな新党に未来があると思えない…。

浸透するか?

赤坂BLITZ、11/1から『マイナビBLITZ赤坂』に改名 他にBLITZがないので結局「BLITZ」か「赤坂BLITZ」って呼ばれ続けて、全然「マイナビ」って呼ばれなさそうな巻。 なんだかテンポが悪いっていうか、言いにくい感じが。赤坂BLITZって再開発前も後も行ったこ…

ぶっちぎってやっちゃった

日産、矢沢永吉さん「ぶっちぎれ」CM一部自粛 何事もなかったかのように結構普通にCM流してるよね。 アディーレの件もあってこのところACが多い気もしたけど、他はCMしてるようだし、完全に自粛してる場合でもないし、とりあえず出荷できないのにCM流さな…

次の選挙まで今の形でいられるか?

早急な野党結集を否定=参院民進は存続へ―立憲・枝野氏 排除された人たちがまたごちゃ混ぜになっちゃったら、なんだかなって話だし、今すぐくっついたらそれこそバカにしている話。 とりあえず様子見するべきでしょ。 あと、民進党は相変わらず文句だらけの…

元通り?

篠原涼子“月9”初回視聴率は9・0%の低調スタート 急遽30分遅れになったっていう悪条件もあったけど、やっぱりというかなんというか。 コード・ブルーの好調を月9の復活って思ってはいけないってことでした。来週もこんな数字だと月9終了説がまた再燃する…

ついにヒカリノアトリエと逆転

13週目。100位・0.0万枚。累計16.2万枚。 ギリギリ100位で、今週付で累計売上が前作ヒカリノアトリエの累計と逆転。ミスチルシングルランキング33位に浮上。久々にシングル前作の累計を抜かしたなぁ。 今週100位なところも見ると、今週までかな。

次の国政選挙は再来年?

あなたが言うの? 落選若狭「小池さんの排除発言で風が...」 『池上彰の総選挙ライブ』4時間生放送で8.5%の高視聴率 でもさぁ、「排除」しなかったらまた民主党みたいな分裂が近いうちに起きてたよね、きっと。そう考えると選挙前に分裂して良かったのかも、…

台風その後

出かけようとしたら、電車が止まってしまったので、しばらく家に。 1時間半くらい遅れで会社へ。調子が狂ってちょっと疲れた。

あと3時間くらい

テレビの選挙報道チェック 野党に投票呼びかけ 国民投票は強制? 放送法の「政治的公平性」はどこへ ホント相変わらず、TBSとテレ朝はひどいな。でも、そこまでやっても今回は与党優勢だったりで、有権者はひどくはなかったってことだね。勝手に自爆していっ…

ウカスカジーツアー2017 ポジティ部VSグッジョ部 BSスカパー!放送

ウカスカジーツアー2017 ポジティ部VSグッジョ部|スカパー!の“おまけチャンネル” BSスカパー!(BS241) 11月25日(土) 後9:00 番組内容 Mr.Children桜井和寿とGAKU-MCによって結成されたスペシャルユニット・ウカスカジー。今回のツアーは、広島を皮切り…

目がはっきり

台風21号 総雨量800ミリ超えも 大雨への備えを万全に 今回はかなり警戒した方が良さそうな台風っぽい。 まぁ見極めないとダメだけど、ここまで超大型で強いなら電車は一律に止めるとかしてくれないと、大変な状況なのに出かけないといけないような事になるの…

台風速報に変わっちゃう?

自民が勢い維持、希望苦戦・立憲民主加速…終盤 結局民進が2つに割れただけだったみたいな気が。終わった後にまた集合しそうな感じになってるけど(笑) まぁ民進がグダグダになったことと小池の空っぽさがハッキリしたねっていうのが大いなる大義だったかも。

もう西暦だけでもいいのかも…

菅義偉官房長官、朝日新聞の「平成31年3月末譲位」報道を否定 「朝日新聞の言うことなので疑ってかかろう」キャンペーンか何かでしょうか。わざわざ産経新聞も「朝日新聞」って見出しに入れるところが何かありそう…。 国民の事を思うなら1月1日にズバッと…

ダメだこりゃ、日産

日産 問題発覚後も4工場で不適切な検査 全工場で出荷停止へ 一連の問題でカルロス・ゴーンって全然出てこないけど、何してるんですかね(笑) 三菱を救っている場合ではなくなった感。

だから自民が勝っちゃうんだよ

希望・升田氏「自民の補完勢力なら離党」 選挙期間中に異例の発言 小池が保守なんだからこんなの選挙だからとかなんだじゃなくて、最初からわかってたでしょうよ。ま、当選しなきゃいいだけの話ではあるけども。党が決めたからっていうかもしれないけど、そ…

信憑性はどうだ?

宮根誠司「ミヤネ屋降板」フジ新番組に電撃移籍へ フジは業績回復のためにはなんでも良さそうな話だけど、でも今はキャスターはなるべく外注しないんじゃなかったっけ? もし本当なら、日テレ/読売はどうするのか。日テレがまたワイドショーを作るようになる…

あとは会社をまたいで使えるようになりませんかね

「ICOCA」エリア一体化へ 近畿圏から北陸、山陽までの利用も可能に JR西日本 いよいよ福井でも使える目処が(笑) IC共通化の初日に行ったのにそもそも自動改札になってなかった事がやっぱり驚きで…。 さ、東日本も次の番ですよ。って鈍行で東北方面に行こう…

「Mr.Children 25th Anniversary Live Special」BSスカパー!にて独占放送決定!!

放送日時 :2017年12月23日(土・祝)21:00〜 チャンネル:BSスカパー!(BS241 / プレミアムサービス579) 以下スカパー!サイトから。 Mr.Children 25th Anniversary Live Special BS241 BSスカパー! 12/23(土)21:00〜<独占放送> 〔視聴方法〕チャンネル等…