612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#6150・あっという間に11月がおしまいです

ここで終わればねぇ オミクロン株、国内初確認 ナミビアから成田に到着の男性が感染 完全に人も物も行き来を止めれば、拡がることはなくなるだろうけど、それじゃ日本では食べ物も入ってこなくなって、それで死んでしまう(笑) コロナ前のようにガバガバな…

#6149・コート初日

再鎖国 岸田首相、外国人の入国禁止を表明 全世界対象、30日午前0時から これよね、望んでいた早急な対応っていうのは。 この辺りは安倍・菅はのらりくらりしてて、時間稼ぎができなかったのをキチンと踏まえたってことで。 しかし、いつ終わるのよ。そろそ…

ウカスカジー『どんなことでも起こりうる』アルバム発売&ツアー直前の11/30 YouTubeトーク配信決定!!

12/1(水)5年ぶりのオリジナルアルバム「どんなことでも起こりうる」を発売、さらに12/3(金)からは10箇所11公演の全国ホールツアー「ウカスカジー TOUR 2021-22 アディショナルタイム」を開催するウカスカジー。 アルバム発売日前夜&ツアーのリハーサル…

#6148・カツ丼食べたい

番組は終わらんが 張本勲氏「サンモニ」年内いっぱいで卒業 女子ボクシング発言で炎上も TBSにしてみれば、自分から辞めるって言ってくれて助かった?辞めてもらうにしても、もうタイミングわからんよね(笑)今までいくらでもあったワケで。 これがきっかけ…

#6147・寒いのは今日からでした

まぁ「南アフリカの変異株」って呼ばれるんですが ワクチンが効かない?変異株「オミクロン」悪夢のシナリオ 南ア、各国の渡航制限は「不当」 またマスコミの恐怖の煽りが始まったぞ~(笑) といっても、過去後手後手だった水際対策に関しては、少しマシに…

#6146・来週から本格的に寒そう…

ありがとう自衛隊 自衛隊会場で196万回接種 東京・大阪の大規模センター ホント、こればっかりは感謝しかないなぁ。居住地接種じゃあの第5波の不安の時に丸腰でいるしかなかったもん。なんとか1回目が8月1日だったけども。 予約はなかなか大変だったけど、そ…

#6145・今月ももう25日だもんねぇ

ちょくちょく再放送はやってる テレビ東京社長「『孤独のグルメ』など見て新たなファンを」年末年始を重視 年末年始は昼間も特にこれと言っておもしろいモノが放送されていないことも多いので、何にも考えずに見る事ができるこの番組は貴重。考えないけど、…

#6144・手袋初日

この道しかなかったっぽい 新生銀行が買収防衛策を取り下げ TOB「反対」から「中立」へ 国が反対じゃどうしようもなくなっただけだろうね。経営陣の保身にしか見えなかったワケで。 これで住信SBIと同じグループになるかな。合併させそうな気もする…。

#6143・テレ東は自社ビルじゃないからねぇ

僕が心配する話でもないが 赤坂駅周辺を“エンタメシティ”に TBSらが約230メートルの複合ビル建設 沿志奏逢4は100位圏外へ。 TBSも放送センターを建ててからもうすぐ30年。さすがに今すぐどうだこうだにはならないだろうけど、あと20年もすると、次の放送セン…

#6142・大して雨降らないんじゃないか

株式会社エンジンの経費 C大阪・大久保が引退会見「感動をありがとう」ミスチルなど著名人ねぎらう ミスチルとナオトは同じ社内の経費として落としていると思うの(笑) 以上です(笑)

#6141・今日からは18年目

言ってる事が度々変わる モデルナ2回の人でもファイザーOKに…ワクチン3回目接種 対象ごとの時期や“交互接種の副反応”は 最適解がはっきりしないのはわかるんだけど、どうも3回目に関しては朝令暮改が多すぎませんかね…。 正直ものすごく大きな第6波が来なけ…

#6140・今日で17周年!

大した話じゃないと思ってたけど違う! ドコモオンラインショップ、パソコンからは機種変更できない仕様に 今日でブログスタートから17周年!2004年の今日も土曜日だった、うん。懐かしい。 ということで、今日もいつも通り。 これってスマホの小さい画面であ…

#6139・Bank Band、「第63回 輝く!日本レコード大賞」にて特別賞を受賞!!

Bank Bandが、TBSテレビ「第63回 輝く!日本レコード大賞」にて《特別賞》を受賞いたしました! 何に対する特別賞なのか…。今さらのレコード大賞…。そして、TBS(笑)

「どんなことでも起こりうる」アルバムトレーラー公開!!

www.youtube.com www.youtube.com

#6138・今、どこで感染するのか逆に教えてほしい

この調子でゼロだ!! 埼玉で新型コロナ1人感染 明日に持ち越しちゃえばよかったのに!(笑) それはやっちゃダメですが。ホントいよいよゼロになるのか、どうなのか。 色々言われてるけど、日本人のマスク大好きっぷりが功を奏していると思いたい、うん。

#6137・まだ新しいパソコンはいらないなぁ

ホントに年1回? 「Windows 10」のアップデートは年1回に サポートは2025年10月14日まで 緊急アップデートとか言って年1回で終わらないんじゃないか説。 10の機械を11にするのはイヤなんだよなぁ。8.1を10にして使っているウチに動きが緩慢になったし。 そう…

#6136・例によっての0.0万枚

7週目。 76位・0.0万枚。累計6.1万枚。 スカパラのアルバムもリリースされたんですね。いろんな名義でやられると追い切れない(笑)

Media情報更新[TV]

11月22日(月)21:00~ TBS「CDTVライブ!ライブ!」にて、先日行われた「ap bank fes'21」でのパフォーマンスからBank Band 櫻井和寿×MISIA が一緒に歌う「forgive」のスペシャル Ver.が放送されます。 早い話が使い回し(笑)

#6135・寒かったのでセーター初日

人口に対して何パーセントよ? 東京都、新たに7人感染 今年最少 重症者10人 新型コロナ これはもう「ゼロ」だろ。1000万都市で7人って探し出すのものすごく大変よ。埼玉も神奈川も下回っちゃったもんねぇ。 第6波がっていうけど、7割以上がワクチンを打ってい…

#6134・ほとんど降りた事ない駅だなぁ

結局他線なのでは 「東京メトロ副都心線」沿いで住みやすい街ランキング! 3位は「小竹向原」 副都心線というか東上線・有楽町線というか…。副都心線単独駅は下位にならないと出てこないし、このランキングの価値ってほとんどなさそう…。 重複している上にバ…

#6133・朝は寒いよね

どう見ても政権獲ろうとしてないだろ 小沢一郎氏「政治のレベルを決めるのは国民」選挙で「権力の私物化を承認」 結局立憲民主党の連中は何にも反省もしてないわけで。こういう単なる批判の言いたい放題だけも、惨敗の理由だったわけで、少し自重しろよ、執…

#6132・今日は凪の日であった

言うほど気にされてない 日テレが「他局の猛追」「BPO問題」で視聴率3冠から陥落危機 個人視聴率が指標のメインになってから、メディア以外あんまり気にしてないような…。というか、単純にもうテレビがメディア王じゃなくなっただけなのかもしれませんけど……

#6131・右肩の痛みが引かん

まずJRに言おうよ JR渋谷駅 視覚障害者向けスピーカーを不適切設置「転落恐れも」 最近わざわざネット上で事を荒立てて…ということが多すぎる。これもまずJRに連絡すりゃいいだけの話であって。別にわざとやったわけじゃないだろうし。 まぁすぐに動いてくれ…

#6130・つか来年また選挙なんだね…

ついこないだ指名選挙やったけど 第101代首相に岸田文雄氏 衆参で選出 第2次岸田内閣発足へ あったのかなかったのか並みの速さで第100代は終了。長くやるのももちろん大変だけど、こう短いのって逆に狙わないとできない気もするのよね。いくら短いって言って…

#6129・ランクアップでした…

6週目。 59位・0.1万枚。累計6.1万枚。 100位圏外かと思ったら、ランクアップしたわ……。なんだろな。

#6128・昨日の調子の悪さはなんだったんだ

だから嫌われる なぜ君「小川淳也」は野党の“希望の星”になれるか 不安要素は「消費税」と「共産党」 自民党も言う事は変わるんだけど、だいたいその変わった話で決着するのに、旧民主党連中は次から次へと話が変わっていくから、だから信用されないんだよな…

#6127・売れ続けるって大変

今どんな曲出してるの? 緊急搬送の浜崎あゆみ一時意識不明だった…現在は意識が戻り容態も徐々に安定 公式サイトで報告 どうしてこんなに歌以外の話でしかニュースにならなくなってしまったのか…。アナフィラキシーだったなら仕方ないのかもしれないけど、骨…

#6126・そんな番組をNスタジオでやるっていうね

確かにモワッとした空気感はない TBS系「ラヴィット!」起死回生の“猛反撃” 『水曜日のダウンタウン』話題で視聴率UP、お笑い特化へ なんか急に評価が上がってきてるな(笑)確かに横並びで同じようなことをしかも朝から晩までやってるより、全然テイス…

#6125・僕のSwitchはほぼあつ森専用機

まだまだ遊べそう 『あつ森』アプデの「細かい調整内容」が明らかに!まさかの全シリーズamiibo対応 今日はこれからこれで忙しいので、パパッと(笑) あまりにアップデートが大きすぎて、何をどうしたら全部できるのやら。ということで。

#6124・まだそんな季節って感じしない

チャタンヤラクーサンクーってなんですか 「まさか流行語に…」ゴン攻めがノミネート、五輪スケボー解説・瀬尻稜驚き そもそもノミネートが恣意的なのでだからどうした、なのよ。全然政治的な言葉がないねぇ。こないだの選挙で野党が勝ってれば「共闘」とか入…