612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怒ったり喜んだりな5月

ついこないだ連休だと思ったのにもう5月終わりだそうです。 HOMEアリーナツアースタート、したと思ったらJENの不可解「換気扇に左手人差し指突っ込み事件」発生。札幌公演が来月に振替になっちゃいましたよ。行く予定だったんですけど!ということで、ホテル…

ORSの続き

ORS (OORONG RECORDS) 受託販売及び地方宣伝業務受託開始のお知らせ[PDF] エイベックスだったかぁ。ということでとりあえずORSはマイラバ寄りでスタート。烏龍舎所属の他のアーティストはしばらく移籍はなさそうですね。

グッズ&会場MAP公開

そんなに重要な話でもない気がしなくもないですけども…(笑)apもグッズはkurkkuが担当することになりましたね。どんどんいろんなものを身内でやっております、烏龍舎。Tシャツだとかはもうちょっとちゃんとデザインを吟味して買いたい。でなくてもTシャツだ…

温度差が…

日テレでお嫁サンバを見ていてなんだかとってもお茶の間との温度差を感じてしまいました…。見ていて恥ずかしくなる番組ってたまにあるよね(笑)

点検しよう

謹告 ナショナル電子レンジ・冷凍冷蔵庫・電気衣類乾燥機をご愛用の皆様へ お詫びとお願い ウチの乾燥機、対象製品だ。松下も色々と大変だなぁ。24時間電話受付してるみたいだから、あとで電話かけてみよう。

one two three

B-SIDE 3週目。3位・3.9万枚。累計40.5万枚。1週目1位・2週目2位・3週目3位とわかりやすくランクダウンです。I♥Uとシフクもそんなんでした。累計40万枚突破。 HOME 11週目。27位・0.8万枚。累計111.4万枚。前作I♥U累計まであと2.3万枚。あと2・3週で超すかな?

ウーロンレコード…?

http://www.oorong-records.jp/index.html烏龍舎が自社レーベルを立ち上げたそうです。新しいバンド自体はこないだ見つけていたのですが、まさか自社レーベルにしちゃうとは…。ただ単にウーロンの名前なだけであとはトイズにでも外注なのかどうなのか(トイ…

1回しか着てないのに…

こないだの土曜日に買ってから初めて去年のピロウズツアーの時の「THIS IS HYBRID INNOCENT」Tシャツを着て、次の日に洗濯をしたのですが、そうしたら胸の部分に穴が!まだ1回しか着てないのに!!まぁツアーTシャツが増えていく一方なので逆にいいのかもしれま…

#921・ガックリ。

転落とナントカ還元水

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落 一応ソースも貼りつつ。「ホント〜?」って思いましたよ、このニュース。 中2の時、美術の授業中に作業をしながらZARDの曲の話になって「「この愛に泳ぎ疲れても」と「こんなにそばに居るのに」が混じっ…

GC 10th Anniversary Songの作詞

以下トイズ寺岡呼人サイトから(寺岡呼人オフィシャルになんでかつながらないのよね) Golden Circle 10th Anniversary Song 「ミュージック」 2007.07.11 OUT!! 作詞:松任谷由実・寺岡呼人・ゆず・桜井和寿 作曲:松任谷由実 編曲:寺岡呼人 Golden Circle…

昼間あんなに暑かったのに

風が冷たいっつうか寒い。また風邪ひく…?(笑)

某スーパーにて

デカいたらこが! 気持ちが悪いくらいにデカい、そしてちょっと怖い(笑)

昨日のAP BANG!

僕にはピンとこないイベントだったかもしれない、と昨日の番組を見て思った。そもそもイベント自体に行かなかったから何がなんだかよくわからなかったってのはあるけど。 ま、もうfesでレゾナンスしてるんだから必要ないかもしれないけど。どちらかというとB…

#919・あちいです

フジテレビ721 vs BS2

あ、BS2に浦ちゃん(笑)AP BANG!はこのあと2時までだと寝ちゃいそうだなぁ。どこが盛り上がりのポイントなのかがよくわからないのでずっと見てるのも結構つらかったり。fesならなんとなくわかるんだけど(笑)

はしか休講広がる

<はしか>慶応大が6月1日まで休講 実際に「はしかでダウン!」っていう人はあんまり見た事はありませんが(笑)休講が広がってますねぇ。かといって休講にする意味があるのかと言うのもチラホラ。休講だからっておとなしく家にいる人は少ないだろうしねぇ…

どっち?

「西遊記」のPRに頭を抱える民放各局 キムタク&慎吾にオファー殺到! 一体どっちなんですか(笑) スポーツ紙とか記事は持ち上げる方が多いけど、テレビではほとんど取り上げられた気がしないんですけどねぇ。ジャニーズは賞レースへ参加しないとの事です…

抽選する意味って?

最近モバイルSuicaに注目しているたーくんです、こんばわ。あれって電話の電池なくなっても大丈夫なのね。ダメなのかと思っていたんですが、よくよく考えれば、ICカードには電池がない。ということは大丈夫じゃないか!ということに今さら気が付きました。 さ…

当たったから書かなかったわけでもなく

当たらなかったからシュンとしてて書かなかったわけでもなく、昨日編集画面を開こうと思ったら開かなかったので寝てしまったというわけで別に意味はなく。 結局のところ当たっていません(笑)

fesの先行結果発表〜

去年は18時くらいにメールが届いてましたが、今年はまだ来ない。

心配された

今までになく「風邪治った?」とよく聞かれた1日でした。「んーまだイマイチ」なんて答えていたんですけど。そもそも風邪なのかもよくわからないし(笑)ホントびっくりするほど日曜に起きたら風邪ひいてた…というような感じで、自分も風邪をひく心当たりがど…

流行り?

今日も相変わらず1オクターブ低い声だったり、イマイチなので今日も休み。さっきクローズアップ現代で修飾ましんについてやっていて、確かに今は風邪に似た症状だったりするなぁ…なんて思ったり。予防接種は受けてても免疫がなくなると意味ないみたいだし。…

今週からしばらく2つかな?

B-SIDE 2週目。2位・8.6万枚。累計36.7万枚。さすがB-SIDEなだけあってあんまり2週目の伸びはないですね。50万枚いくかいかないか。 HOME 10週目。14位・0.9万枚。累計110.6万枚。10週目にして週間売上1万枚を切る。累計は110万枚突破。

このところ「王子」多いね

僕も2年前福岡で「バカ王子」って呼ばれた記憶がなんとなくあります。 「バカ」て(笑)

確かに調子悪いんだけど

「午後帰って休んでいいよ」って。本人はそれほど調子悪くないと思っていたので午後もちんたら仕事しようかと思っていたんですが(笑) 確かに周りは誰も上着着てないのに僕は寒気がしたので上着着てたり1オクターブ低い声だったり風邪要素は満載でしたが。…

風邪をひく要素が見あたらないぞ

昨日より体調が悪くなってる。微熱気味な気はするけど測ってないのでわからん。まぁ39.2℃あっても気づかない人なのでひょっとしたらすごい熱があるかもしれませんが(笑)昨日起きたら急に風邪ひいてたみたいで、なんでひいたのか心当たりがどうもないんだよ…

自分で書くのも何なんですけど

「おもしろいかおもしろくないか」「人が読んでどうか」というのは別にして、ネタバレもせずライブ以外の話でよくここまで書けるなぁとちょっと客観視してすごい事かもって思ったり。風邪ひいたのか今日はぼんやりしていた割にかなり早くダーッと書いちゃっ…

第17回 HOME TOUR 2007 仙台・牛たんばっかり食べてたの

実に半年ぶり、たースペ。ホントちょうど半年前。ということで今日で2年半ということでございますが。そんなわけで今回はHOME TOUR仙台編です。仙台自体はつい2週間前に行ったんですけど、またです(笑) 18日金曜日 1日目の公演が平日という事で休む。こっ…

あー終わっちゃった。

15分ほど前に帰宅。 札幌行こうかな………。ちょっと昨日は自分なりに消化不良だったりして(笑) とは言ってもやっぱりライブはいいわぁというのを改めて再確認した2日間でした。起きたら色々まとめてみようと思いますが、今回は書かない方が良さそうな話もあ…