612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作る・作らない

東京外環道整備に地元負担=財源確保へ検討―国交省 「精査する」とか「検討する」ばっかり。こんなの都は絶対に首を縦に振らないよね。まぁだからといって自民党が今も政権を担当していたら、どう変わっていたかと言われたら、悪くはなってないかもしれない…

GC Vol.15放送予定

NHK BSオンラインから。 GOLDEN CIRCLE 2010 BS2 12月28日(火) 午後9:00〜11:00 「ゆず」などのプロデュースで知られる音楽プロデューサー寺岡呼人が開催している音楽イベント「ゴールデンサークル」。42歳の寺岡が「自身の世代、自身…

愛はありません

郷土愛・自慢度、47都道府県対抗最下位は… 僕も埼玉県に対する愛情はほとんど無いですねぇ。なんで?と言われても特に理由もないですけど…。生まれてから9割は埼玉県に住んでるけど。 特に何もなくて、好きになる要素が大してないのが、そんな原因かもしれ…

また台風を呼んでいる?

ONE for Nature 【開催延期のおしらせ】 10月30日(土)に予定しておりました ONE for Nature 第一回プログラム「耕す×BBQ in 耕す木更津農場」ですが 台風14号の接近により開催延期が決定致しました。 また嵐を呼ぶ(本当の意味の嵐です)、ap bankのイベント…

勝算は?

ローソンがHMV買収 18億円で 10月でこんなに寒い事って今まであったっけ?というくらいに今日は寒かった。雨じゃなくて雪が降ってくるんじゃないかと思いましたが、そこまでは寒くなかったですね。手袋買わなきゃ。 HMVってオンラインしか使ったことないかも…

宝の持ち腐れ?

携帯で緊急地震速報を受信しましたか? 機種によって差 このところ起きると足首をくじいた感じだったり、肩が痛かったり、夜中に徘徊でもしてるんだろうか…?(笑) 緊急地震速報は震源の直下だと鳴っても、もうすでに揺れてたり、震源から遠いと全然意味のな…

ウソつき政党

企業・団体献金、自粛を解除=民主 どんどんマニフェストはなかったことになってます。それでも内閣支持率がまだ40%くらいあるんだもんなぁ。国民バカだよなぁ。

価値のないミリオンセールス

AKB48、新曲「Beginner」初回出荷103万枚!CD不況関係なし! もし、出荷した分を全部売り切ったとしても、「歌っている人たちが一体誰なんだか区別が付かない」「曲の内容も知らない」という人がかなりたくさんいそうなミリオンセラーもど…

一応やります、売上情報

秋を飛び越して冬になっちゃいましたね。というか今年は秋がほんの一瞬だったなぁ。 さて、GCのアルバムについても一応売上情報です。今回も100位圏外になるまでお送りします。 初動は1.0万枚、8位。どのくらい売れるのか全然予想できません。

だから…なに?

「キム・ヨナの食べ残しの菓子」を博物館に? こんなにアホくさい展示物がいまだかつて存在しただろうか(笑)展示したところで食べ残しだよねぇ、っていう感想しかないんですけど。世の中のありとあらゆるモノを展示しなくちゃいけないよね。そうなると展示…

冬だしね

12月は冬らしい寒さに=雪は平年並み―気象庁3カ月予報 そりゃ12月だから、それなりに寒いよね、きっと。夏前にも3ヵ月予報出てたけど、あんな暑さになるなんて言ってなかったよな…。3ヵ月予報は仕分け対象に…。 まぁ、冬は冬なりに寒さに備えなきゃ死んじゃ…

当然

衆院北海道5区補選、自民が勝利=民主政権に打撃―「政治とカネ」響く これで民主党なら、選挙民がバカとしか言いようがなかったけど、今回それは免れた。とりあえず自民党はそんなによくないけど、民主党よりはマシというなんだか否定的な選択だよね。 なん…

そこまでやるのならば

愛犬との出社にタクシー代支給!? ペット好きには夢のような会社って これはペット関連の会社なので、ある意味極端な例ではあるけど、ここまで人間と同等に扱うのならば、飼い主には権利を主張するだけではなくて、義務もきちんと果たしてもらわないといけな…

懐かしいなぁ

ロッテ|Let's!チューイング 懐かしのチューインガム総選挙 「クイッククエンチガム」ってよく噛んでたなぁ。頻繁に買ってたのにいつからか買わないようになって、そしていつの間にかなくなっちゃった。僕はこの10種からなら、クイッククエンチ一択で(笑)

時代の流れ

「カセット」ウォークマン販売終了 40年の歴史に幕 急に肌寒くなった気がする。鼻がかゆい。来週からは冬物のスーツを着よう。 これがなければ、CDもMDもメモリータイプもポータブルオーディオプレイヤーはここまで色々と進化しなかっただろうね。そう考え…

24時間も結構ですが

羽田空港 乗り継ぎ客を取り込め 「国際空港」復活 歯石を取って今回の歯医者通いようやく終わり。ホントは検診だけで終わりだったのに、親知らずを抜いたが為になんだか結構かかってしまいました。 今日は朝から生中継したり、祝福ムードですね。僕個人的に…

こっちも新幹線の話

山陽・九州新幹線直通列車「みずほ」について 過去にとらわれず新しい歴史を作ればいいんじゃない? しかし、なんだか新幹線の名前がこのところ増えすぎた気がして、何がどこを走るのやら。新大阪〜鹿児島中央って普段の時に全区間乗る人ってあんまりいなそう…

そりゃそうでしょうよ

リニア、「直線」で決着=分析結果を公表―国交省審議会 こんなの火を見るよりも明らかだと思うんですけど。迂回ルートの自治体の首長も本気で迂回ルートになるって思っていたんでしょうか。たぶん立場が違えば、きっと直線ルートって言うに違いない。観光路…

どっちなのよ(笑)

「後日発表される模様」とかそうじゃないのかどっちなの。どっちにしろ全く伏せたままというのは絶対上手くいかないんだから(笑) しかし2年ぶりかぁ。

詳細などは…

タイトルや収録曲はどうやら発売直前、もしくは発売日までは公表されないようです。 といっても、どこかしら情報が漏れてくるのがいつものことなんですが…(笑)今まで通りだったら絶対どこかから漏れ伝わるけど…。 情報戦もこの40日間の見所?(笑)

New Album 12/1発売決定!!

12/1 New Album 発売決定!! TFCC-86341 ¥3,059(tax incl.)

やっぱり聞かないわ

ネットでラジオ楽しめる「ラジコ」、12月から本格運用開始 パソコンだったら聞くようになるかなと思ったけど、全然そんなことはなく。僕にはもうラジオを聞くという習慣がなくなっちゃった模様。

改悪?

「ドコモプレミアクラブ」ポイントの有効期限や付与率、利用条件などを変更 付与率が下がるので、まぁ一般的に改悪と言われるでしょうね。でも、このドコモポイントって、月々の使用料に使えるわけではないし、貯めていたところですごく得した!という気もし…

認めちゃったよ

「もう一度、みんなが期待できるauに」 Androidで反転攻勢 逆に今現在、期待されてないということを認めちゃったね。でも認める事ってすごい勇気いるよね。マニフェストがうやむやになってるのに認めない人たちもいるしね。その点、「できない!やめる!」と言…

何が原因だ

新垣結衣=竹内力!? Amazonでカレンダーの商品画像が混乱 「F5」を何回も押しちゃったんですけど(笑)どうしてこんな事が起きちゃったのか、特別説明もないのですごく気になるんですけど。ま、おもしろかったのでよしってことにしとこう。 昨日のJ-CDはDVD…

そんなに頻繁に起こる?

エクアドルの鉱山で落盤事故、作業員4人が地下に生き埋め なんか落盤事故がブームなの?中国でもあったみたいだし。そんなに頻繁に起こる事故なんでしょうか、これは。対策って遅々として進まないのかもしれないですね。先進国であればもっと対策してるのかも…

日本のマスコミはどこの国の味方なの〜?

中国各地で反日デモ=尖閣領有めぐり、東京集会に反発 日本国内のデモは黙殺するのに、中国の反日デモは大小関係なく報道されるよね。日本のマスコミも人の国のことを言えない感じに統制されてるじゃないのよ。なんでこんなにお人好しにならなきゃいけないん…

変な番組

NHK紅白のテーマは“歌でつなごう” 出る人数も内容も決まってないけど、時間だけ決まったよ、という話。20年近く19:20開始だったのに(去年は19:15)、今年は短縮。途中の余計なコーナーがなくなるなら、それはそれでいいと思いますが。毎年色々言いながら…

もう20年近く前の出来事に対して「これでよかったのかなぁ」とずっと思っていることがある。その時は正解だったのかもしれないけど、今思うとそれは正解じゃなかったような気もする。さらにそのことに巻き込んでしまった人に謝りたいという気持ちをずっと持…

前を向いて後ろへ歩く

地元の駅に着いたら雨がすごい〜。もうやんじゃった。 過去を見返すのは時に大切だ。しかし思い出さなくてもいいことも思い出す。 とりあえず、中3の体育祭の綱引きでなぜか僕が勝敗判定をしていたことに今さら気づく(審判でもないのに)。これはちょっと驚…