612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#5419・11月終わりです

本物が出てくるパターンは初? アンタッチャブル“無告知復活”に大反響 テレビ業界の新たな可能性? これは有田の番組でっていうザキヤマの意向もあったんだと思うけどな。確かに特番っていう大舞台っていう声もフジテレビ内にあったかもしれないけど、どうして…

#5418・久々に晴れた☀

額面通りに受け取ってはいけない フジ 「27時間テレビ」過去最低視聴率に「重く受け止めている」 来年放送の有無も含めて検討中 何年か前も検討するっていって何も変わらず、ズルズルとした結果が、これですよ。どうせ来年もしれっと放送するんでしょ。 軸に…

#5417・ようやく雨おしまいかな

合併するごとに長くなっちゃうもんね、これだと 社名を「ENEOSホールディングス」に変更 JXTGホールディングス 合併したのにそれぞれの社名をくっつけたのは続けているっていうのは、またいつか別れるんじゃないかって感じだし、サービスブランドと…

#5416・まだ手袋が必要ないからそこまで寒くない

義務化されれば安くなるかな 自動ブレーキ、新型車で義務化 21年度にも 政府方針 技術でカバーできるところはぜひやってほしい。これがあれば失われなくてもいい命がいくつもあったかもしれない。 あとは、これがいつほぼ100%浸透するのかってところか。ず…

#5415・また雨の日々

無理でも続けるしか テレ朝「Mステ」低調も「チャレンジしてるところ」 正直なところ、たぶんやめたいんだろうけど、やめてしまうと音楽番組のノウハウがまったくなくなってしまうこともあって、そうもいかないんだろう。 なんだかんだ各局ともなんとか1番…

#5414・今日は今日で寒くない

もうすぐそんな季節ですね すかいらーくHD 店舗8割、年末年始休業 おせち料理ってそのためだったんでしょ?年明けに働かないようにっていう。 どこでもいつも通りに営業していると全然年末年始感もないし、メリハリという意味でもアリなのでは。 かつては…

#5413・ようやく雨がやんだ

毎度おなじみ定期的な記事 運転免許更新時に加入をオススメされる「交通安全協会」って何? 加入するメリットとは 定期的にこういう記事が上がってくるというのは、言われるままにお金出しちゃう人がいかに多いかって話だわな。別に強制でもないのに、こうい…

新曲「Birthday」が主題歌の『映画ドラえもん のび太の新恐竜』最新予告映像公開!!

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』予告編【2020年3月6日(金) 公開】

#5412・ずっと雨。

他にいないよなぁ、今のところ 安倍首相がついに「一旦総理を退任→再登板」を構想し始めた可能性 こんなに雨が続く1日とおとといくらいは言ってなかった気がする。寒いし。 退任するにしても今すぐじゃないだろう、さすがに。まぁ桜を見る会の言い訳状況だと…

#5411・急に寒すぎ!

やっぱり約束を守らない国です 韓国、GSOMIA失効を回避 維持と日本に伝達 やめるって言えば、日本が困るだろうから、絶対何か言ってくるぜ!っていうノリで多分失効って言ったんでしょう。なのに、日本は何も対処してこなかった…。どっちかと言えば、困るのは…

#5410・16年目もよろしくお願いします

そうでしょうね 韓国 GSOMIA失効前にNSC、破棄の基本方針は変更なし 16年目スタート。いつも通りです(笑) お隣からやめたいって言い出したんだから、今になってやっぱりやめるのやめますってそんなのは変でしょ。もう必要最低限の事だけ関わって…

#5409・ブログ15周年!

あーだこーだの15年 2004年の今日、はてなダイアリーにて始めた「612ページは職人気質」。その後このはてなブログに引き継いで、今日でトータル15周年となりました。 別に15周年が近いからというワケでもなかったんですが、ついこないだ、昔の記事を見つつ、…

#5408・新曲「Birthday」が『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の主題歌に決定!!

新曲「Birthday」が、2020年3月6日(金)全国ロードショーの『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の主題歌に決定しました。 『映画ドラえもん のび太の新恐竜』特報2【2020年3月6日(金) 公開】 毎度おなじみなぜかオフィシャルサイトには載せてくれない桜井コメ…

#5407・今日は胃腸がイマイチ…

なのにみんな知ってる ヤフーとLINEの経営統合が正式発表 「世界をリードするAIテックカンパニー」目指す Yahoo!とLINEに載ってこない不思議なビッグニュース。 報道しない自由ですか?ということは、既存メディアでもまぁ普通にあり得る話だよね。 なんて名…

#5406・みんなも辟易

まだ続ける気なんだろうな 辛坊治郎氏「つくづく嫌になった。なんだお前ら」…「桜を見る会」追及の野党とマスコミへの思い吐露 やっぱり言った本人としては取消と謝罪の気持ちはなさそうだな…。まぁそもそも発言って取り消すものではない気がするんだけどね…

#5405・言ってしまったワケだしね

まぁバカですが(笑) 辛坊治郎氏「あやまりません!」一転「野党はバカ」発言を謝罪「局、番組のスタンスとしてしっかりとおわび、取り消しをさせていただきます」 誰かを直接誹謗中傷したわけでもなく、これこそ表現の自由なんじゃないの?つうか、政治家な…

#5404・治らないなぁ

便利…かと思ったけど Googleマップでバス停を押すと時刻表を表示する機能 へぇって思ったけど、都内のバスに乗ることはほぼない(笑)そのウチに全国的になるのかな。 まぁGoogleマップじゃなくてもロケーションシステムってあったっけね。 結局風邪っぴきの…

#5403・なんだか咳にシフトしてきちゃった?

今年も残り1ヵ月半ですし 出場歌手決定 キスマイ、菅田将暉ら初 美空ひばりさんが“AI技術”でよみがえる 内定報道通りでなんか面白味がないというかねぇ。今年の1曲ってのが完璧にないね、今回。 去年はある意味力業ってところもあったけど、今年はどうするん…

#5402・みんな自主的に桜を見る会やってるよね

そういう問題なのか 「桜を見る会」来年度は中止 官房長官が発表 色々言われて面倒くさくなってやめますってそういう事ではなさそうですけど…(笑) まぁ桜は基本、日本ではどこでも咲いてるんだし、自分の身近でやりましょう、そうしましょう。 追及するの…

#5401・風邪治るまでもう少しかな

桜も散ってる頃の桜を見る会 菅氏、「桜を見る会」見直しを検討 招待客の基準明確化 野党は追及チーム初会合 追及するのは結構ですが、毎度毎度言葉遣いがなってなくて、ニュース番組で取り上げて欲しくないんだよな。なんでタメ口になるのかがよくわからん…

#5400・通算5400日!

3大ポイント 「Tポイントのみ」から脱却:ファミマが「dポイント」と「楽天スーパーポイント」導入 ファミペイとも連携可能に dポイントも導入されるんだっけ?楽天だけ復活すると思ってたけど。これで期間限定ポイントの選択肢が広がるな。逆にTポイントの期…

#5399・どうやらやっぱり風邪を召した

募金の行方 再建費、沖縄関係予算と「別枠」 首里城火災視察の赤羽国交相 閣僚で初言及 いろんなところで再建のために募金をやってるけど、どうも闇雲に集めてるんじゃないかって気がしてならないんだけど。集めたその先はどこに行くの?っていう。再建費は国…

#5398・ボンヤリ気味

大阪近辺が忙しい 護送中の車両から42歳男が逃走…東大阪の路上 片手に手錠したままか 関西空港 またドローン飛行で閉鎖 約1時間10分後に再開 富田林の逃走以来、やたらと大阪府内で逃げられてる印象ですが…。結局捕まっちゃうんだから、逃げるメリットなん…

#5397・乾燥してますね

ちょっと今さら感もあるけど JR東日本が駅ビルやエキナカの電子マネー対応を強化 2020年春以降に「iD」や「QUICPay+」など5種類に対応 キオスクとかNewDaysが対応するんでないの?まぁでもJRの中で使うならSuicaかビューカードが一番お得度は高いよな。 普通…

#5396・鼻の中が乾く

任期が縮む言い訳 公用車で行ったのは「別荘ではなく自宅」 文春報道で森田知事が説明 んー、任期を全うできるかねぇ、この言い訳。だとしても今すぐ選挙できる様子でもなさそうだし、千葉県は。 今すぐとは言わなくても、あれこれ言われて保たない気がする…

#5395・喉がイガイガ

逮捕の日 田代まさし容疑者を逮捕 覚せい剤取締法違反の疑い スノボ元五輪代表の国母容疑者を逮捕 大麻取締法違反 風物詩の人とイメージ通りの人。 もう田代まさしはメディアには出られないだろうなぁ。さすがのEテレも無理だろう…。 スノボの人は逆に初犯で…

#5394・急に寒くなったな

まぁ全然話題になってなかったし… フジ「27時間テレビ」は5・8% 瞬間最高は「サザエさん」内の村上のセリフシーン 番組が、というよりもうフジテレビ自体が選択肢にないんじゃないのかな…。そもそも放送していたことを知らない人も多かったみたいだし。…

#5393・そういえば今年最後の3連休ですか

長期的には番組の終活でしょ ドラえもんを左遷したテレ朝“金曜改革”はどうなった? Mステ消滅の危機 ヒット曲と呼ばれる曲が存在しない中で、みんなに見てもらおうという音楽番組はもう無理が生じているのでは?単純に。浅く広く取り上げても、みんな興味がな…

#5392・連続11年目もよろしくお願いします

単にわがままという気も グレタさん移動に救いの手 COP25でスペイン政府 そもそも毎年毎年、こんなに大規模に世界中から集まってやる会議なのかという疑問も。テレビ会議じゃダメなの?まぁ世界中だと時差がありすぎか(笑) 別にチャーター機で行こうってん…

#5391・祝!連続更新10周年!!

次の10年へ? 本日、「612ページはFRAMEWORK」は旧ブログ「612ページは職人気質」の2009年11月2日の更新から数えて、連続10年の更新を達成しました!! もはや更新し続けることが目的で、誰かに見てもらおうっていう意識はもうあまりないのかもしれません、この…