612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#5205・平成最後の日

いざさらば平成 天皇陛下退位へ=平成最後の日-「象徴」に全身全霊の30年余 いよいよ平成が終わる。西暦のような数字ではない区切りで前もって時代の境目がわかるっていうのは、近現代においてひょっとして初めてのことではないだろうか。今後このような退…

#5204・次は消費税が上がる前にパソコンだ

平成最後の大仕事 スマホの機種変更をしました。もう去年からしなきゃなと思いつつ、なんだか延び延びに。期間限定dポイントがあったのでっていうのはありますが。 AQUOS Compact SH-02HからAQUOS R2 SH-03Kへ。Compactまるごと隠れるほどデカいなR2(笑) …

#5203・まだ2日目

平成最後の医者 あと2日、ケガとか高熱とかなければ、今日が最後の医者。歯医者に定期検診へ。 今回も特に問題点はなく、どちらかといえばキレイに磨けていると褒められた。ということで次は令和に定期検診。 揺れすぎの国 平成で震度3の揺れが記録されなか…

#5202・さぁ10連休スタート

もう変更してたのか 平成時代の鉄道駅の変遷~駅の増減、駅名の傾向などを探る 東京ビッグサイトと東京国際クルーズターミナルってもう変更になったのか。発表になった時はそこそこ話題になった気がしたけど、いざ変更となったら全然ニュースにもなってない…

#5201・平成のお仕事が終了です

さぁ連休だ みずほ銀ATMで一時、現金不足 利用者急増で ホントに現金が好きな民族だ(笑) これをいい機会と捉えてキャッシュレス生活をしてみるってのもいい気もしますけど。別に僕は普段から比較的そんな感じではありますが。 さぁ、いよいよ平成がフィナ…

#5200・しかしいつまで毎日更新してんだろ(笑)

民放を見ることが減った バラエティ30年バトル フジ絶頂、日テレ勃興、テレ朝台頭そして 平成のちょっと前(だいぶ前?)はTBSだったんだけど、ここでは蚊帳の外。 日テレは下り坂になりつつあるんだけど、かといってフジみたいな完全な不調でもないし、なか…

#5199・朝は雨って言ってなかったなぁ

あまりにひどい企画 ガスト「24日で全国1361店舗まわれば1000万円山分け」企画を中止して謝罪 「事実上不可能」と批判の声 たまにこういう本当に承認をもらったんですか的な話が出てくるね。自分で印刷もしなくちゃいけないし、負担が大きすぎる、というか全…

#5198・いつかもっと値下げしてくれるのでしょうか…

ずっと搾取される側 携帯料金が「4割値下げ」にならない理由 前の時も「次世代のため」って言ってたような…。結局いつまで経っても値下げしない言い訳なんだろうなぁ。どうせ5Gが普及しきったら6Gって言い出したりして(笑) 政府が言いたかったのは「一律に…

#5197・暑いってまぁそんな時期よね

でもまだ2冠だしな 日テレ 週間視聴率2冠止まり プライム3位で社長「厳しい状況」 ホントに目に見えるように日テレの力が少しずつ削がれていってる。これまではそんな兆しって感じだったけど、段々わかりやすくなってきたね。 といっても、もうバラエティ…

#5196・うっかり福岡公演

帰ってきました。 東京2DAYSと初日だしねと軽い気持ちで申し込んだ福岡。で福岡が当選。平成最後イブライブを見られて良かったねということで。去年もapのホテル付3日券を軽い気持ちで申し込んで当選しちゃったり、思い入れがない方がいいんでしょうか(笑)…

#5195・IN福岡

とりあえず連続記録を途切れさせないための更新(笑) 10年ぶりに福岡来たよ。

#5194・ LIVE DVD & Blu-ray 『Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸』発売決定!!

初の海外単独公演となった台湾公演を含む13ヶ所26公演で行われた「Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸」から、国内最終公演“大阪城ホール”でのライブを収録。 LIVE DVD & Blu-ray 『Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸』 2019.6.26 RELEASE <収録予定内…

#5193・鼻の中がすごく乾燥する

車両のバリエーションはつまらなくなるねぇ 東海道新幹線「のぞみ」さらに本数増 全列車285km/h化で1時間最大12本に 2020年春 リニア前の最後ののぞみの増強かね。というかひかり・こだまが隙間を縫いすぎよね。リニアができたらきっとのぞみの役割はそっち…

#5192・やっぱり機種変だな…

混迷のフジ報道 視聴率が3%台に 加藤綾子アナ、古巣でキャスター就任も苦戦 「フジ落ちてNHK」登坂淳一が語る激動アナ人生 いやいや、爆上げする要素がどこにあるのよ(笑)この調子じゃ1年じゃなくて半年で打ちきりだろ。 麿が予定通りにプライムニュー…

#5191・朝が寒いんだよな

それは使いすぎ 近藤春菜、スマホのデータ通信量がヤバすぎると衝撃 「料金いくらになるの…」 単にWi-Fiを知らないんじゃ説。 自分もWi-Fiなら結構使っているっぽい。あんまり意識をしないので、滅多に確認もしないけど。家族でシェアしていることもあって、…

#5190・帰りは北風が強い

端末代金が高くなるんでしょ ドコモの新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」発表、6月から提供 なんかさらに複雑化した気が…。割引の条件とかもう読む気にならない(笑) こりゃやっぱり連休前に機種変更だな…。 いつもっと単純になるだろうか…。ちょっと前…

#5189・このところ日テレ見てないな

相変わらず朝が弱い TOKIO国分とチェンジか 立川志らく10月からTBS"朝の顔"に 日テレ、テレ朝ではなく、TBSが4月第1週で視聴率2冠の怪 「志村けん」が貢献 大前提としてMCをキチンとできる人というか経験者じゃなくって?どうせ起用するなら他局と似たり寄っ…

#5188・ちょっと風が冷たい

迫真すぎる 事故再現中のスタントマンひかれ死亡 交通安全教室、中学生470人の前でトラックに 死亡事故の再現だったんだろうね…。 って、スタントマンはアルバイト。スタントだけじゃ生計が立たないのかもしれないけど、ここまで命をかけることもないワケで…

#5187・ようやくコートがいらなくなるか

どっちにしても文句 坂上忍 安倍一強の「弊害しか感じない」桜田五輪相辞任にバイキングで批判続出 毎年毎年総理大臣が変わっていた頃はそれはそれでブーブー言っていたのに、長くなりゃ長くなったでブーブーと。 安倍一強が…って言うけど、それは国民が選ん…

#5186・“平成セールス”ランキング

平成アーティスト別トータルセールスランキング 第3位 Mr.Children 累積売上(Sg+Al)枚数:6001.0万枚 [Sg売上:2895.7万枚/Al売上:3105.3万枚] <最高売上作品>◆Sg:「Tomorrow never knows」 (1994/11/10発売/累積売上276.6万枚/最高1位) ◆Al:…

#5185・寒すぎでしょ

色々と元に戻るファミマ ユニー・ファミマHDが「ファミリーマート」に社名変更 ファミリーマートがdポイント、楽天ポイントに対応。11月からオープン主義に ユニーがいなくなったのにいつまで、両社の名前を冠しているんだろうとは思っていたけど、ようやく…

#5184・明日は真冬?

まだ先の話じゃん 紙幣一新、正式発表 新元号とは「たまたま重なった」 今すぐに変わるのかと思いきや、5年後ってだいぶ先ですね。忘れてて、またニュースになって思い出すみたいな気がする。 どうも1000円と10000円の肖像がパンパンっていいますか…(笑)ま…

#5183・『Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”』追加公演決定!!

沖縄コンベンションセンター 展示棟にて追加公演決定!! 6月1日(土)、2日(日) 沖縄コンベンションセンター 展示棟にて追加公演決定!! もはやドームツアーじゃなくなってる…(笑) たぶんねぇ、追加が欲しいのは東京と大阪だと思うのよね。需要と供給がめちゃ…

#5182・結局オールスター感謝祭をほとんど見なかった

いつまでやってるの 英首相、膠着続けば「離脱なし」 野党労働党との妥協に理解求める 一体イギリスは何をどうしたいんだよ、というのがずっと続いてますね。離脱しないとなると国民投票の意味は?ってなるし、さらに言えば、これから先にいろんなところで行…

#5181・まだ来週半ばがちょっと寒そう

月1は判断ミス テレ東「池の水ぜんぶ抜く」が失速 飽きられたのか、晩ご飯時に見る番組じゃないのか この手の番組は時々ポッとやっているからいいのであって、月1だと食傷気味になっちゃうよ。 自分も最初の頃は見てたけど、いつの間にか全然興味もなくなっ…

#5180・新年度最初の1週間終わり。

そんなにスムーズにできる? 日本初、高速PAの「予約制駐車マス」東名に誕生 トラックの駐車マス不足問題に対応 色々と問題点がありすぎな実験では…。2週間前から予約ができるってさぁ、2週間後にぴっちりとその時間に行けるのか…。そもそも予約してくれる人…

#5179・次の保釈変装は?(笑)

さて来年の今頃どうしてますか 「カトパン」報道キャスターに早くも赤信号 バラエティ臭が強くて主婦はソッポ? 「news zero」の有働と同じ構図で、カトパンだから見ましょうとはならないのよ。つい半年前の話なのに、なんで同じようなことをしちゃうのか…。…

#5178・朝が寒くてコートをしまえない

何も考えないでしゃべってるでしょ 塚田副大臣“忖度”発言を撤回 野党側は罷免要求 政治家って言葉を生業にしているって意識ないんですかね。こう簡単に撤回できるなら、何でも発言してもいいよねぇ。 冗談で言ったのかもしれませんけど、副大臣っていう立場…

#5177・冬に戻る

え、なんでどんどん公表されちゃうの 新元号、原案確定は1週間前 2カ月前から絞り込み 詳細は大分先にならないと、公表されないんじゃなかったの? たった1日でほぼ明らかになるってどういうことよ(笑) まぁ、落選したモノはたぶん自分が生きている間には使…

#5176・平成残り1ヵ月

ついに発表! 新元号は「令和」、5月1日施行 遡ってほぼ最初のソースを。イマイチピンと来てない…(笑) ところで、今年度って「平成31年度」か「令和元年度」なのか…。平成だとしても1ヵ月しかないのに、実情を表してないというか…。今年は2019年度にするの…