612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

届いたよ

何となく当たってしまった、ボイスレコーダーが届いたよ。使い道が特にない…(笑)ヤフオクにはまだ出てない。いくらくらいだろ…。 沿志奏逢3、初日のデイリーチャートは約3万枚で3位。

何時に届けたの

昨日夜10時過ぎにポストを見ても入ってなかったのであきらめて寝たけど、今朝配達状況見たら昨日の日付で配達完了。 何時まで配達してるんですか、佐川急便。確かに昨日届けてるかもしれないけどさ…。 ヤマトはメール便でも21時あたりまでしか配達しないみた…

#1979・今日で半年終わり

はやくやろうよ

<東京・地下鉄一元化>都が本腰 猪瀬副知事、不便な「九段下の壁」視察 都営の赤字が問題なら、負債を切り離して都に継承しちゃえばとか思うけど…。そもそも都が後から勝手に地下鉄事業を始めておいて、くっつきましょうっていうのも少し虫がいい気もします…

嫌われすぎです

SIMロック解除、実現したら約半数がiPhoneへの乗り換えを希望 今回も例に漏れず、まだ届いてません。今日来るのでしょうか。 どんだけソフトバンク嫌われてるの(笑)まぁソフトバンク以外のキャリアの人が9割の調査なので、そりゃそうかもしれませんけど。…

やっぱり…(笑)

GO!FES やっぱりねぇ。このままうやむやにしてやらないつもりだと思う(笑)電通が絡んでいるので、メンツもあるので「もうやりません」とは言わないんだろう。でも、これは事実上もうやらないってことよね。 理念なきフェスは去れ。

思った通り?

名古屋場所を開催=大嶽親方と琴光喜関追放へ―調査委勧告受け入れ―相撲協会 すごい蒸し暑いですねぇ。 「連帯責任」とかいうのは相撲協会にはないんでしょうねぇ。そういうところだって思うしかなさそうです。「国技」だと崇める必要もないでしょ。NHKは中継…

勝つ自信ないんですかね…

与党過半数割れなら、連立参加呼びかけ…首相 負けても辞めないって言いたいのかもしれませんが。でも今から負ける気マンマンなのはどうでしょうね。思っていたより優勢じゃなさそうなので、少し弱気なのかもしれませんけど。 って言ってもどこが連立に乗って…

夏だな

最近戸を開けているとどこからか風鈴の音らしきモノがする。今まで夏だからって家にいてもあんまり聴いたことなかったけど、どこかの家でつるし始めたんだろう。夏だなぁ…と少し思って。今はもう壊しちゃってないけど、父親の実家(仙台)でも夏には風鈴がつ…

そういやぁ

JR東日本:各駅の乗車人員(2009年度) この区界駅の1人というのはホントに数えて1人なんだろうか…。この1人には名乗り出てほしいくらいです(笑)逆言えば上位の何十万なんていうのもホントにその数なのかはハッキリしませんけど。 昨日は上半期チャートの…

目に見えていた展開…

茨城空港 唯一の国内定期便8月末運休 スカイマーク発表 定期便を就航してくれたことが特別なことだったんではないですかね…。膨大なお金をかけて作ってしまったから、今後も何とかしなくちゃいけないかもしれないけど、んー救う方法ってすごく難しそうだな……

携帯の説明書

最近のモデルの説明書は薄っぺらいのしか付いてこない。説明書を結構くまなく読んでいろんな機能を使いたい僕としてはこれでは物足りない。PDFでダウンロードもできるけど、見たい時にパソコンを立ち上げないといけないのは面倒、ということで、ドコモの151…

上半期も終わりですね。

CDも出してないのに何がデータよ、という話ですが、DVDの上半期データが出ました。結局のところ去年のライブのDVDしか売ってないですが(笑) DVD Mr.Children DOME TOUR 2009〜SUPERMARKET FANTASY〜IN TOKYO DOME 13.6万枚 DVD総合上半期12位 MUSIC DVD上…

「佐野元春のザ・ソンクライターズ」桜井和寿出演!

オフィシャルから抜粋。 NHK教育テレビ「佐野元春のザ・ソンクライターズ」に桜井和寿の出演が決定! NHK教育テレビ「佐野元春のザ・ソンクライターズ」に桜井和寿が2週に渡って出演いたします。 7/3(土)・7/10(土)23:45〜 NHKのページを見るとその前週…

アホかっ

「同じ答えでは失礼だと…」発言のブレで前首相 そんなサービス精神いらない(笑)少しずつ変えていったらそのうち180°違くなるじゃん。まぁそこからまた180°変われば元通りだけど。 こんな人が総理大臣だった思うととても悲しい。

「沿志奏逢3」ダイジェスト

エコレゾウェブから見ることができます。来週リリースですね。 fesまであと25日だそうです。そんなに間近に迫ってる感じがしませんねぇ…。

何をするわけでなし

いきなり“けつまずく”菅首相、トップになって何をしたいのか けつまづくっていうか、予定してない日程で総理大臣になっちゃったから、あんまり先々のことは考えてないということもある気がします。そんなのでも、なんか支持率高いですけど。何を支持している…

げしげし

夏至と七夕の2日間、首都高5大橋がライトダウン なら、毎日消せばいいのに、とこういうのを見るといつも思っちゃうんですけど。時々消せるなら毎日消せるような気がする。

ゴキブリの季節です

先週だったかトイレで小さいゴキブリを発見して急いでティッシュだったかトイレットペーパーだったかでつぶす。おとといは母親がリビングで見つけたらしい。そして昨日は僕もリビングで発見。ちょっとビックリしたけど、冷静にティッシュペーパーで捕獲。素…

画素数No.1

今家の中にあるデジカメで一番画素数が高いのが携帯だ。1320万画素。前のに比べて一気に1000万画素もアップしちゃった。さらに動画はフルHDを撮れるとか。まぁ全然撮る予定もないんですけどね。ついでに言えば、ここに載せてもあんまり画素数が高くても関係…

決まることが決まるまでは

消費増税なら連立離脱も=参院選後、民主決定で―亀井氏 国民新党の存在意義なんて郵政民営化見直ししかないから、それが通っちゃえばあとはどうでもいいのかも。しかし、どんどんと人が離れていく政権だな(笑)

損してたみたい

ラスタバナナ タッチガードナー F-06B T099F06B出版社/メーカー: ラスタバナナ発売日: 2010/06/08メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るさっきまで買ったままの状態で使っていました。張り替えたら、全然クリア感が違…

やっぱり「決まってないけど決まってるよ」でした

富士通と東芝、携帯電話事業を統合――10月に新会社設立 煙のないところになんちゃらとはよく言うモノで…。

こんなもんでしょうか

あまりに同じ人が出続けるのもマンネリだし、まぁまぁいい感じだと思う。ちょっと前にネットでニュースになっていた「ファンモンばかりが出ているようでは…」的な話が、apでもそうなるとは(笑)彼らも今年がかなり勝負かもしれないですね。 僕は今年もフー…

ap bank fes'10 第2弾出演アーティスト発表!!

7/17(土) Bank Band with Great Artists 阿部真央★ Cocco★ FUNKY MONKEY BABYS★ 横山剣★ Band Act 世界の終わり★ Mr.Children MONGOL800★ レミオロメン 7/18(日) Bank Band with Great Artists KAN Salyu ムッシュかまやつ★ Band Act GOING UNDER GROUND★ フ…

あと1時間弱の話?

頑なに登録はしないよTwitter(笑)より 今夜、Bank Band with Great Artists、その他の発表をします!初登場のアーティスト多数!乞うご期待!念願かなって出演が決まったあの方など、思い入れのあるラインナップであります。 日付が変わって発表かな?寝よう…

あれは当たったのだ

踊る大ドコモ、第2回はハズレて住所とかきいてこなかったから前回のはやっぱり当たったんだ。こないだは当たったのにあまりに手応えがなかったので「?」でしたが、とりあえず住所は入力しろってなったから当たったんだろう(笑) オークションに出したらいくら…

あー今さらわかった

僕がサッカーの報道になんかイヤな気持ちを抱く理由が今さらわかった。別に日本代表はいいんだ。サポーターの必要以上に盛り上がってる感じの映像とか見たくもないのに、延々とやるから嫌気が差すんだな。今朝も「ほかにもっとやるニュースあるでしょ」とち…

もうダメかもね

琴光喜、賭博関与認める=15日の理事会で処分協議 このまま梅雨は来ないのかと思ったのに、来ちゃった。残念。 いろんな意味でズブズブになっちゃってますね。国技だからともう特別扱いしちゃいられないですね。 しかし、こう面白いように次から次へといろん…

お似合いだ

財政健全化会議、参加できぬ=福島社民党首 社民党はこのくらいの「何でも反対」の精神でいてもらわないと存在価値ないですからね(笑)やっぱり野党でいるのがお似合いだと思いますよ。日曜討論でも野党側に座っている方がしっくり来てたし。