612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダジャレ?

「さらば青春の光」東口 不倫でフリー 「不倫でフリー」ってダジャレ?内容を読むと、別に「ダジャレです」って書いてあるワケでもなく。シレっとダジャレを言って知らんぷりはどうかと思う(笑)

一体何万人が買ったのか

AKB48が史上初の14作連続ミリオン B’zの記録を17年ぶり更新 ホントにこれ、記録として残していいモノなのか…。ファンがどういう買い方をするのかは全然知りませんが、初回限定盤が4タイプもあって、1人が4タイプをそれぞれ買った場合、単純に計算しても25万…

最大の理由は1つ

なぜ日本の家電企業はTVに固執するのか 4K、8K…需要あるの? 映る番組がつまんないんだもん、売れなくてしょうがないじゃん(笑)

帰るに帰れない

<政府・与党>福島「全員帰還」断念…困難区域「移住を」 現状から見て、まぁ妥当というか当然というか…。ここまで長引いてしまって、この先も目処が立たないなら、新しい土地で新しい生活をしてもらうのが最善なのかもしれません。過去の事故からも期待させ…

12ケタは覚えられないぞ

携帯電話各社、「070」番号の利用を11月1日に開始 11ケタにした時は、まさか日本の人口より契約台数が増えるとは思わなかったんだよね、たぶん。2台持ちしている人も多いし、フォトフレームとかにも電話番号を割り振っていれば、そりゃ足りなくもなるよね。 …

決定事項ですか

国交相、ICカードの1円単位運賃認める方針…現金利用より安く 正確に転嫁されるとは言うけど、そもそもの運賃がどう算出されてて、それが適正かって話になったらよくわからないよねぇ。とにかくICカードに端数が出るのか…。 二重運賃は高速道路のETCと現金に…

じゃあ5年後は60時間テレビで。

テレビ朝日、“5時間×11日間”の『55時間テレビ』放送 出た、テレ朝の長時間風テレビ(笑)でもさ、テレ朝はここ数年はやたらとスペシャルばっかり放送している気がするけど。通常放送していた1週間をしばらく見ていないような…。 年に1回、丸1日放送してるの…

もう音楽番組に春は来ないでしょ

口パクなし、ライブ重視、楽曲分析……秋の音楽番組、視聴率回復なるか? CDだか握手券だかが局地的に売れている状態で、配信もイマイチな中、そりゃ音楽番組が盛り上がらないのもしょうがないでしょ。つか、テレビも飽きられているんだなぁと、こういう記事だ…

この写真なんか腹立つ(笑)

みの セクハラ疑惑は否定“叱咤激励”「腰を叩いてるつもり」 テレビでちょっと会見を見たけど、謝罪会見っていうよりいいわけをする会見だったみたいですね。窃盗は次男の問題だったので肯定したけど、セクハラは自分の問題なので否定したんだろうねぇ。まぁ…

地震あったのね

未明の福島沖地震…懸念された「アウターライズ型」 全然気づかなかった、震度2。トイレに行ったついでに「台風のニュースやってるかな」なんて思ってテレビを付けたら、ニュースはやってたけど、津波注意報のニュースでした…。 最近揺れても感じないんだかわ…

七五三ふたたび

今日はめいっこの七五三(7歳の)に行ってきました。午前中は結構な雨でしたが、午後にはあがってよかった。12時半から食事をして、終わったのが15時。お腹いっぱい。 次回はおいっこ5歳の七五三か(笑)

この局もどうしようもないねぇ

みのもんた「朝ズバッ!」など報道番組から降板 TBSが発表 「いいとも!」終了発表、「ほこ×たて」やらせと色々とあった今週を締めくくる発表。時代の先を歩いていたはずなのに、いつの間にか周りの流れの方が早くなってて、旧態依然のままだった2局の行き…

見ないだろうなぁ

ABCクッキング買収へ=「料理教室」を動画配信―ドコモ 「ドコモメール」がようやくスタートして悪名高かったspモードメールから脱却して、少しずついい方向に向かいつつある中、またユーザーに還元されなさそうな買収…。ホント何目指してるの?ドコモ。200億…

みのもんたへのとばっちり

フジ「ほこ×たて」放送自粛 スペシャルでの不適切演出認める さすがに平然と放送できるほど図太い神経は今フジテレビにはない…。めずらしく素早い対応だった気もする。こういうのっていつも少しグズグズするけど。そして、代替番組は「美川・はるな愛のぶら…

どれが一番上だ?

<内閣府>避難ガイドライン見直しへ 伊豆大島土石流受けて 情報がありすぎて、どれが最上級の情報なのかがわかりづらくなっているのは確かだと思う。1度整理して、伝える方もランクを知らせてくれるとわかりやすいんじゃないのかなぁ。「避難勧告」「避難指…

局自体終わった方がいいのかも

「ほこ×たて」出演者が放送内容の捏造に激怒! 「あまりにもひどいヤラセ番組」 「ガラガラ音を立てて崩れる」を急に体現し始めた気がするぞ、フジテレビ。このまま何の反応もせず、何食わぬ顔で放送を続けるのは今の時代ムリだろうから、何かしらの反応は示…

意味不明のいいわけ

「第三者の書き込み。本人は認知せず」 ロッテ・神戸のツイッター問題で球団発表 ツッコミどころが満載過ぎてどこからツッコめばいいのかよくわかりませんが、ブログで手一杯ならブログやめればよかったのにね。ツイッターの方が楽でしょ、やったことないけ…

漂う空気が

<動画>AKBで踊る知事 2日で100万回再生 神奈川 なんだろう、電通臭しかしてこないんだけど。 まぁそもそもが電通(r

フジテレビに力がなくなった

「笑っていいとも」3月終了 番組で発表 ここ数年は何度となく終わるという話題は繰り返されてきたので、大してビックリする事でもないんだけど、なんでこんな中途半端な今日みたいな日に発表になったんだろうか。ホントは然るべき時に発表するつもりだった…

取れれば取るよ

有給休暇買い取り解禁すれば取得日ゼロの人は年収37万円増も 取得を促すような政策とかをろくにやってないのに買取ですか…。休みの面に関しては欧米のマネしないのね、日本は。 色々合理的に仕事できるようになってきているはずなのに、なんでこう休みを取り…

地震増えてる?

昨日辺りから震度3や4の地震がポツポツと増えてきているなぁ。なんか24日が危ないとかなんとか言われているようですが…。と言っても最近の地震は自分のところで全然揺れは感じていないんだけど…。ホント一頃は毎日のように揺れてたんだっけ。地震酔いなんて…

そりゃそうよ

ヤマダ電機、なぜ苦境に?上期連結初の赤字〜計画狂う中国出店、ネット通販台頭で現場混乱 ついこないだ近所にヤマダができたけど、まだ行ってない。もうそもそも欲しいモノがそんなにないってのがあると思うんだけど。高度成長期だとかバブルでもあるまいし…

また来るの?

台風27号 来週半ば列島に接近へ 「猛烈な台風」に発達 ここまでのルートは26号とそっくり。今回はスピードがあまり上がってないので、最盛期を過ぎてから接近してきそうだけど、ほとんど同じルートで来るとなると、またか…と思ってしまうのは事実よね。今度…

もうそんな季節ですか

<紅白歌合戦>紅組司会に大河「八重の桜」の綾瀬はるか 白組は4年連続「嵐」 まぁ紅白の司会は進行をスムーズにできれば、誰でもいいんだけど、他にいなかったんですか、特に白組は。正直代わり映えしないよね。「マンネリの紅白は偉大な伝統文化だ」説の僕…

LIVE DVD&Blu-ray「Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour」リリース決定!

LIVE DVD&Blu-ray「Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour」2013.12.18 Release ■DVD:TFBQ-18145 ¥5,800(tax in) 仕様:DVD2枚組 / Disc 1 片面2 層 / Disc 2 片面2 層 / 16:9 LB / MPEG-2 COLOR / リニアPCM STEREO / TOTAL TIME 171 min. / BON…

#3185・ようやくリリース

自分は影響はないかも

新幹線のネット予約、乗車券同時購入終了へ 「窓口で別途」に不満の声 全然知らなかったな。随分急な気もするけど。と言っても、同時に買った事ないんだけど。乗車券は家の最寄り駅から買ってしまうので、結局はいつも別々。特に最寄り駅からだと往復割引が…

ひっそり改正するのね

自転車は「右側」を走ってはいけない! 「改正道交法」の注意すべきポイント 自転車に関しては、どんどん規制されていく一方で、その割にそういう教育を何一つ受けてない気がするんだけど。ホント物理的な乗り方しか教わってないよね。規制も必要かもしれな…

Tea No.

米、デフォルト回避=政府機関、きょう再開―上下院が合意案可決 茶番だよねぇ。共和党も最初からデフォルトさせる気はなかったんだよね。ギリギリまで協議して、妥協案を引き出そうってことだったんでしょ。こんなことをデフォルトになりそうな度に繰り返す…

結局

11時くらいに運転再開したものの再度運転見合わせしてたり、入場制限もあったようなので、一段落してからと思って12時半に家を出ました。ちょっと待ったけど、激混みしているわけでもなく、ちょうどよかったというかなんというか。止める時は意を決して止め…