612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#6636・週末 月末 年度末

徐々にってことだね 検温・消毒液は事業者判断 コロナ5類移行後、厚労省 全部国民任せかよ(笑)まぁ法律的にああしろこうしろって言われてた事ではないし、そうなっちゃうかね。 検温は以前からほとんど意味がないとは思ってたけどねぇ。無症状じゃ体温測っ…

#6635・タイトルは最初に1回出るだけ?

やっぱり変わる NHK、主要なニュース番組のフォントや色をユニバーサルデザインに刷新 先週1日だけこれになってたけど、何も本放送でテストしなくても…(笑)どういう反応なのかを見ていたってのはありそうだけど。 統一してブランド化ってことにもなるけど…

#6634・最近にわか雨多過ぎでは

まだなんとかなってるみたい 相鉄・東急タッグの「新横浜線」開業 14路線の巨大鉄道網構築に至った背景とは:対抗か、協力か 開業して10日くらい経ったけど、まだ大規模に影響が及ぶようなことは起きていないみたい。 どこの人身事故でガタガタになっちゃう…

#6633・「日比谷音楽祭 2023」に桜井和寿の出演が決定!!

6月3日(土)、4日(日) 日比谷公園にて開催される「日比谷音楽祭 2023」に桜井和寿の出演が決定しました。

#6632・雨続きは終わったみたいで

またトラブってるよ 三井住友銀行アプリが繋がりにくく、27日朝~ 先月も法人でつながらなくなってて、2ヵ月連続。またアクセス集中とかいうんじゃないよね??来月もやったらこれは処分でしょ。 合理化でネットでの取引に誘導しておいて、こういうことを2ヵ月…

#6631・誰が最初に使い始めたんだ

卒業を軽々しく使うなってこと 「サンモニ」キャスター「降板」報告「卒業」は使わず 関口宏、出産&育児にも賛辞 ようやく出演者側からごく当たり前の言葉遣いをする人が出てきたな。それがサンデーモーニングなのが残念だけど(笑) この人はフリーだけど…

#6630・紅白紅白ってうるさいね(笑)

タモリ倶楽部は来週がラスト タモリ倶楽部に続いて「ブラタモリも年内終了の可能性」のなか、水面下でささやかれる「NHKの一大プロジェクト」 紅白が花道?もうそこまで特別視される番組でもないでしょ。歌手でもないのになんだそれ。 前回(2016年)だって出て…

#6629・結局傘要らず

ボケッと見ちゃうニュースではありますが 山陽・北陸新幹線「車内の字幕ニュース」終了へ 東海道新幹線に続き「スマホ普及で役目終わった」 東海道はもう終わってたのかぁとこのニュースを見て思ったけど、このブログでも3年前に取り上げてるんだよね。単に…

#6628・なんかムシムシする

しばらくおとなしくなるかね 旧NHK党の立花元党首の有罪確定へ 受信契約情報を不正取得 「NHKを改める政治家としての正当な業務行為」の党がなんで「政治家女子48党」になっちゃうんですかね(笑) ホントに何をしたい人たちだったんだろう。まぁさぁ自民党…

#6627・明日からしばらく雨

金出したんだから使いまくらなきゃ 【WBC】決勝戦もTBSで午後7時から緊急再放送!「WBC決勝~世界一の歓喜をもう一度!」 TBSとテレ朝はとりあえず今日のところは何度でも擦るわな(笑) さすがの僕でもこれはよかったねぇって思っております。なんか今世紀…

#6626・「others」が使用されている、キリンビール「麒麟特製レモンサワー」新CM公開!!

「others」が使用されている、キリンビール「麒麟特製レモンサワー」の新CMが公開されました。 麒麟特製 本日も、気持ちよくおしまいっ。(海)篇 www.youtube.com 麒麟特製 本日も、気持ちよくおしまいっ。(畑)篇 www.youtube.com

#6625・休みの狭間

同じ曜日 地下鉄サリン、遺族が献花 発生28年、霞ケ関駅 阪神・淡路大震災があった年に起きた事件。で今年は大震災と発生した曜日が同じ、ということは地下鉄サリンも同じ月曜日なんだな。95年も21日が春分の日でお休みで、今日は1日だけ平日だったのよね。 …

#6624・久々に全編見たわ

終了への道 松本人志『ワイドナショー』9年半のレギュラー卒業 東野幸治に託す 共演者から感謝…前園真聖「本当に救われた」 つまり「番組に出るのがイヤになったので辞めます」ってことで。今の時代、ネットニュースになるのは当然な気がするけども。逆にま…

#6623・冬です

開業! ついに開業「相鉄・東急新横浜線」 新幹線アクセスが大変化! 羽ばたく相鉄、羽ばたく新横浜駅 ダイヤによってはJR川越行きと東上線川越市行きというほぼ同じ場所に連れて行かれるっていうのがあるのかぁ。相鉄の路線図だと川越駅は同じ場所なのに離れ…

#6622・ろろにに

ダイヤ改正前夜 相鉄・東急⇔JRはどう移動? 新横浜駅の動線をチェック 3/18は一部立ち入り制限も 幕張豊砂だったりオフピーク定期券が取り上げられてるけど、今回の最大のインパクトは新横浜線でしょ。「新横浜までつながる!」と言われ続けて何十年、ホント…

#6621・やっぱり朝寒いんだわ

どっちなんだよ 【マイナンバーカード】そもそも「人に見せてはだめ」って言われてなかった…? 保険証として持ち歩いて大丈夫なの? 色々と曖昧なままいろんな機能を乗っけたもんだから、こういう話も出てくるワケで。今までの話はなかったことにしますみた…

#6620・朝はコートが必要なんだよなぁ

出た、バラマキ 低所得世帯に一律3万円 岸田首相、現金給付の検討表明 1回こっきり配ってどうするんだよ。こういうのって継続してなんぼでしょ。 っていうかさ、公金受取口座登録したんだけど、なんか配ってくれないんですかね(笑)テストで10万円とか。

#6619・桜が咲いても寒いな

ゴニャゴニャ言ってるのは僕でした 『サザエさん』2代目タラちゃん役・愛河里花子に「違和感なし」絶賛の声! 本人が明かす演技の秘訣は「下の奥歯を1個ぶん後ろに」 確かにほとんど違和感がない。でも「ほとんど」なのよ。 ながら見でなんとなく見ていると…

#6618・まだほとんどしてるねぇ

まだ初日ですしね マスク着用「今まで通り」56% 3年ぶり転換、個人判断に 「今日から個人の判断だからやめよう」っていう人はかなり少ないな。今取ってる人はもう以前からしてないような気がするんだよな。 今花粉飛散のピークなので、取る必要もないってい…

#6617・起きないことに越したことはない

ある意味のあきらめ 東日本大震災12年 3つの大震災 「命守る」教訓受け継いで たびたび起きて、たびたび被害が発生するということはこれからも被害は起きるんでしょう、きっと。3つとも違う場所で起きてるし、さらに言えば、関東大震災は100年前なワケで…

#6616・12年前と違って暖かい

12年経ちました 「選ばれる施設にならないと」東日本大震災の伝承施設、財政負担や地元住民の関心低下に懸念 #知り続ける 今年は伝承についてやたら伝えてるモノが多い気がする。12年、干支も一回り。これからの小学生はもう全員震災以降生まれだもんねぇ。 …

#6615・さすがに鼻がかゆい

それは言い過ぎ 「ジリ貧」だったフジテレビが、ここにきて「大復活」しそうな理由 大復活はしないと思う…。最悪だった時に比べれば…って程度じゃないのかな。 ようやく負のスパイラルを断ち切れる感じになってきたかなって気はするけど。結局フジテレビは今…

#6614・まだ3月上旬なのに暖かすぎる

もうコンビニにしか興味ないんだろうな アパレル事業撤退も 低迷が続く「イトーヨーカ堂」 14店舗を閉鎖へ 総合スーパーってもう消えゆくのかねぇ。イオンも総合スーパーっていうよりもモール系だったり、専門性を生かした感じを優先させたいみたいだしな。 …

#6613・このまま一直線に春にはならんだろう

また政党名変えるのかよ NHK党の立花孝志党首、辞任表明 政党名は「政治家女子48党」に 本気でNHKをなんとかしてくれるんじゃないかと思って、投票した人も1人くらいいるかもしれない。なのに、何の政党になるんだよ(笑) ワンイシュー政党なら、そこについ…

#6612・何にでも卒業って付けるの巻

うーたんが卒業という概念 Eテレ『いないいないばあっ!』20年出演のうーたん卒業 はるちゃんも卒業で今後は『ワンワンわんだーらんど』に出演へ 不変かと思われていたキャラクターが突然いなくなりますよ、と。なかなかのインパクトのあるニュースだわ。 っ…

#6611・ウキウキする新番組ってもうしばらくないよなぁ

ワイドナショー終了カウントダウン 松本人志&中居正広、バラエティーレギュラー番組初タッグ フジ『まつもtoなかい』4月始動、松本人志「ワイドナを辞めて…」 新番組…というけどMCは別に目新しくもないな…。改めてフジテレビは変わってないなぁっていう。 で…

#6610・本体の今年の始動はいつだ

生で聞いたことあったっけな、3月9日 レミオロメン「3月9日」、リリースから19年卒業ソング定着、藤巻亮太「この時期に歌うのは特別」 もうこのままバンドは復活せずに終わりかしらね。烏龍舎も離れちゃったし。でも、こうバンドの曲についてのインタ…

#6609・って春の改編で終わりだったりして

なら終わるわぁ 松本人志の降板報道もスルー『ワイドナショー』が“攻めなく”なってしまった理由 「打ち切り請負人」の田村淳が準レギュラーになってたのか…。じゃあ秋にも終わるか(笑) 注目されるようになって、やたらとネットニュースにもなるし、しゃべ…

#6608・なんか毎日電車遅れてる

リーク通りで 元NHK武田真一アナ、日テレ新番組『DayDay.』MCに就任「『続いては、コマーシャル!』と言ってみたい」 単にNHK在職中にあれこれ言うことができなかったので、退職した今月になったよっていうことですね。ガチガチなニュースよりワイドショー的…

#6607・北風強し

ありがとう大手町 自衛隊接種会場、3月末で閉鎖検討 東京・大阪ともに 防衛省 2021年夏のあの状況ではホントこの接種会場は希望の光だったよなぁ。なかなか予約が取れずに苦労はしたけど(笑) 会場に結構早く着いたけど、別に何も言われず受付もしてくれて…